コンテントヘッダー

行く前がタイヘン(・_・;

幸せと思う心は自分次第さ♪-20101130133652.jpg

今日の午前中は北陸の冬らしからぬ晴天でした。
夜勤明けで眠らず料理教室に行ったら車の運転中、日差しがぽかぽかとしているので、ちょっと気を抜くとふっと意識が飛んでました(°∇°;)危ない危ない。
料理中は全然大丈夫だったのになぁ。

ミートドリア、えびサラダ、チキンナゲット、ベリーティラミス
がっつりでした。満腹(=⌒ー⌒=)
コンテントヘッダー

初料理教室

幸せと思う心は自分次第さ♪-20101129124525.jpg

今月始めに申し込んでから、11月は月の半分近く入院していたので行けず(T-T)

でもでも、今月食べたいメニューが二つあったので今日と明日、月末に続いて予約入れてしまいました(*^.^*)今日のメインはメンチカツとライスボール。

美味しかったよ。割とカンタン?でも材料は必要分、既に用意されていたからなぁ。調味料は自分たちで計量したけれど(^^;)
コンテントヘッダー

ひさしぶりのパン教室

入院してて、しばらくパン教室に行ってなかった(*⌒∇⌒*)


今回から、基礎クラスの中級になります。「オレンジカスタード」バターもタマゴも大目の菓子パンです。教室終わって帰る時車の中で1個食べちゃいました(*゚ー゚)ゞおいしかったぁ(o^-')b



幸せと思う心は自分次第さ♪-20101127200440.jpg


カスタードクリームが電子レンジで簡単につくれました。オレンジのコンポートもレンジでチン音譜


作る前はレシピの材料見たら、材料がずらーッと書かれていて、「これは家では作らないな」と思ったんですが実際に作ってみるとそんなに変わった材料もなかったので、今度、家でも作ってみようかなぁ、と思うくらい美味しかったです。

コンテントヘッダー

退院後の通院

23日に退院しました。


退院したけど、ガーゼ交換は自分で毎日してます。シャワーしたら交換だからね。

まだ、血液というか、浸出液がでています∑(-x-;)普通に皮膚を縫うのと、皮膚移植は皮膚の治癒状態が違います。


退院しても週2回ペースでしばらく通院が必要と言われ、そういうことは手術前に行って欲しい。病院は平日の午前中しか外来してないのに(`×´)


退院して、久々に仕事をすると疲れるヽ(;´Д`)ノ



コンテントヘッダー

成果

幸せと思う心は自分次第さ♪-20101122111935.jpg

入院中に作りましたヾ(^▽^)ノ

これ、通販で毎月材料がセットで届くんだけども、3ヶ月分たまってしまっていたのを入院中に終わらせる事ができました。

野望、ベッドカバー(。・_・。)ノ何ヶ月、いや何年かかることやら┓( ̄∇ ̄;)┏
コンテントヘッダー

入院後、二回目の日曜日

日曜日は体重測定。

先週測ったときも入院後、増えていだけども、今日も体重↑、気分↓((○(>_<)○))

先生には、なるべく安静に、と言われ続けるので、毎日寝たり起きたりで一日過ごしてるからなぁ。
入院中は体重↑↑

今までの手術後はどんどん動くように言われたけど、今回の手術後は安静にと言われ続けています。
移植した皮膚がズレないように。
コンテントヘッダー

抜糸

今日は朝から、三カ所の抜糸しました。

作った乳頭・乳輪に初対面(〃▽〃)今までガーゼと糸で固定されていたので実物を見てなかったのよ。
先生も手術後、初めて見ると言ってました。
コンテントヘッダー

天使の梯子

起きた時は薄暗く、曇っていたので病室の窓のブラインドをほとんど開けたら、朝ご飯食べてる途中で雲の間から太陽が出てきてまぶしい(*_*)

空を見てると、太陽から地上につながる光の筋が何本も!これって「天使の梯子」っていうんだよね(*⌒▽⌒*)昔、マンガであったなぁ( ̄ー+ ̄)フッ
コンテントヘッダー

以外に長い入院期間

入院中らしいこと。ガーゼ交換(-"-;)

他には特にする事なし。ヒマだわぁ…
今までみたいに痛みが強い訳じゃないしね。

入院期間、一週間くらいって言ってたのに、今週中に退院は無理って言われました。入院して、今日で丸一週間たつのに(-_-#)休み、8日間しかとってない。

明日、上司に電話して休みのばしてもらわないと
コンテントヘッダー

ひとつずつ

昨日、シャワーをして髪の毛も自分で洗いました。
右耳はなるべくさわらないように(^_^;)
胸はシャワーの前にテープを貼ってガート゛してもらいましたが水が入ってしまいました。
シャワー後、耳を圧迫していたガーゼをとってもらいました。糸で前と後ろから圧迫してあったようです。耳の後ろに糸が残ってますが、前から見たら少し腫れている以外はどこから軟骨を取ったのかよくわかりません(?_?)
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR