コンテントヘッダー

明日から仕事に復帰です

ノロの症状が消えたので明日から仕事です。ほんとなら明日は休みでしたが、今週ほとんど休んでしまった身としては仕事に行かなきゃ(^▽^;)


でも、どこでノロに感染したんだろう?思い当たるもの(二枚貝)食べてないし( ̄ー ̄;

コンテントヘッダー

早退しちゃった

昨日の休みは熱があり、起きていることが出来なかったので、一日中寝ていました。
しかし今朝は熱がさがり起きられたので、仕事に行きました。でも体調はイマイチ、昼の休憩でピークに(>_<。)受診したらノロと言われました。急遽早退。
明日も休みます。
下痢していたんですが、回数多くなかったので単なる風邪だと思っていました。(°∇°;)


コンテントヘッダー

龍龍亭

おいしかったぁニコニコ龍龍亭(ろんろんてい)


東南アジア系の多国籍料理でした。おいしくて、料理が来るそばからすぐに食べちゃい、写真は1枚もなし(^▽^;)どの料理もあっさりしていて、食べた後に嫌な後味が残りませんでした。


かなり昔から金沢にあるお店なのですが、知ったのも行ったのも初めて(o^-')b


店主さんは家のすぐご近所に住んでいるらしい。奥さん、家のこと知ってましたもの。というか、奥さんとワイルドフラワーの教室で知り合い、先生と奥さんと一緒に龍龍亭に行くことに。先生のアシスタントさんは、以前から何度も龍龍亭に食べに行ったことがあり生徒が奥さんと知り、びっくりでした。

コンテントヘッダー

時の経つのは早いものです

派遣として今の職場で働き始めてもうすぐ丸5ヶ月になります契約期間は6ヶ月なので、4月下旬には契約期間が終わります。


登録した時、派遣会社の人は「よっぽどのことがなければ、そのまま正社員になりますよ」と言っていたので、お気楽に6ヶ月過ぎて自分が望めばここの職員になれると思っていました。紹介予定派遣だったのです。


しかし、先月、他の部署にいた同じ派遣会社の人で、私より早く契約期間が切れる人が、人が足りているからという理由で仕事が終わったということを聞いたとき、私はどうなるんだろう(((( ;°Д°))))と不安に思いました。


今日、仕事中に突然上司に「もうすぐ派遣期間終わるけど、どうする?このまま続けてくれる?」と聞かれました。派遣期間終了までまだ1ヶ月以上あったので、もう聞かれるとは思っていなくて、咄嗟に答えられませんでした。頭の中では「何て答えればいいんだろう?」と思いましたが思い浮かばず

(°Д°;≡°Д°;)つい、「はい、お願いします」と答えてしまいました。


実は仕事を始める前に派遣会社の人には、契約終了後のことを聞かれたら、「会社に聞いてみます」と答え、その場で即答しないように言われていたのでしたが、その答えを思い出したのは帰宅後、風呂に入っているときでした(;´▽`A``失敗しちゃった。


私の職種は、同じ職場での派遣は最長6ヶ月までと法律で決まっているので、続けて欲しいということは職員になって欲しいということです。


とりあえず、良かったのかな?( ̄Д ̄;;


コンテントヘッダー

3月のワイルドフラワー教室

幸せと思う心は自分次第さ♪-20100309150610.jpg


春(*⌒▽⌒*)


お花をたくさん使いました。
ステムベースとネットのアレンジ


今日使ったのは、ユーカリ、プッシーテイル、コットントップ、しばらくなかったミスティ、初めて入荷したコットンフェリカやライスフラワーやポポラスなどです。


それにしても、お花の名前が覚えられないわ叫び覚えたと思ったものでも、次に見たときにはわすれていることも(°Д°;≡°Д°;)


3月だというのに外は雪((((゜д゜;))))、朝から降り続いています。 天気予報で雪マークがつきていましたが、こんなに積もるとは∑(-x-;)

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR