コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久しぶりの夜勤

夕べは久々の夜勤、しかも今の職場では初めて叫び病気になる前も夜勤なしの職場だったから、夜勤していたのはその前の職場だなぁ・・・


何年前だろう?


しなきゃいけないことが細々とあって、次回から一人でできるかガーン心配です。


帰りの車の運転はちょっとやばかったです(_ _。)

コンテントヘッダー

ドラマ

「コード・ブルードクターヘリ緊急救命2nd season」見ました(=⌒▽⌒=)前の時も見てはいたんですが、録画して後からみる感じでした。

しかし、今回は初回も2回目の今日もリアルタイムで見ることができました。


録画して、前の週のを見てないと、次の週に時間的に見れても録画してしまう。前回を見ていないので、結局リアルタイムで見ることができなくなってしまうしょぼんそうして何回分もたまっていくの。


藍沢くん、かっこいい(//・_・//)前の時よりもアップ

役柄も前回より成長していて、落ち着いたなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今シーズン、他に見たドラマは「ヤマトナデシコ七変化」と「竜馬伝」と「とめはねっ!鈴里高校書道部」です。おもしろかったので次からも見ると思いますヾ( ´ー`)

コンテントヘッダー

祝ヽ(≧▽≦)/術後三周年

幸せと思う心は自分次第さ♪-20100116202241.jpg


三年前の今日、乳がんの手術を受けました。
再発せずに三年経過した、自分に対してのご褒美(#^.^#)モロゾフのチョコレートトルテです


あの日、手術が終わってまず感じたのは、「胸が苦しい」でした。術後の痛みとバストバンドびっちりと締めてあったので、胸がものすごい圧迫感でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ペタしてね

コンテントヘッダー

全然暖冬じゃない

手前の木なんか、何の木かわからなくなってるわ(=_=;)庭の松の木なんだけど・・・       


幸せと思う心は自分次第さ♪-20100116071428.jpg

朝、玄関を出て車までの数メートルの間でツルッと滑ってしまいましたが(>_<。)なんとか踏みとどまり、転ぶことは免れました(*^_^*)
軒下が雪が積もっていなかったので、そこを歩いたら凍っていたのでした∑(-x-;)見えなかった。
コンテントヘッダー

今日も(T T)

朝、仕事に行こうと玄関を出ると積雪10cmくらいヽ(*'0'*)ツこのくらいなら平気ビックリマーク雪と車に乗り込み踏み越えていきましたσ(^_^;)


まあ、融雪の水で雪の下が融けているから簡単にできることですが・・・


しかし職場の駐車場のほうが大変な状態でした。融雪もない裏通りなので降った雪がしっかりと積もっていました。早く来た数人が除雪していました。

私の前の軽自動車は駐車場の入り口でスリップして除雪していた他の職員に車を押してもらっていました。どうやら他にも車を押してもらった人がいるみたいです。

私も軽自動車でしたが、何とか駐車場に入ることができました(o^-')b後はお願いします、で乗り捨て状態でしたがえっ


数年前、勤めていたところで大雪が降った日、駐車場に入る前の道路で雪にはまってしまい、タイムカードが数分遅刻になってしまったことがあるのですガーンボーナス前の査定の時に、「遅刻が1回ありますね」と言われたんですよむっ


今日はぎりぎりではなかったんですが、そんなに時間に余裕があるわけでもなかったので除雪には参加せず(^▽^;)だって私、派遣で時間給なんですものあせる遅刻扱いになったらやってられない(w_-;


コンテントヘッダー

最後のリュープリン

乳がんの手術から3年が過ぎました(*´σー`)


手術後始まった、ホルモン療法のうち、注射が今日で終了しました。

毎月1回のゾラデックスで始め、途中で3ヶ月に1回のリュープリンに変更してもらい、この痛いお腹の注射も今日で終わりです(≧▽≦)今もお腹がちょっと痛いわ(ノ_・。)

内服のノルバデックスはまだ2年あるけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


今日は定期の色々な検査も行ってきました。


採血、エコー、PETです。


朝、玄関を出ると雪がビックリマーク20cmくらいかなぁ?しかも家の前の道路は融雪があるのですが、その水が丁度駐車してある私の車の前に流れてこないショック!幅1mくらいで積もったまま(´д`lll) う~ん、踏み越えていくのは危ないかな?と思い、急遽、車の前だけ除雪しました。

RETの説明には「検査前日からできる限り運動は避け、安静にしてください」と書いてあるのに、除雪後、運転中もしばらく息切れしていましたゼェー、ハァー汗


検査結果は特に問題なし( ̄▽ ̄)=3主治医にも「安定してるね」と言われました。


今後の診察は半年に1回になります。しかし薬は半年分処方できないので、間に薬だけ処方してもらいに病院病院に行かなくてはいけませんけどね(*゚ー゚)ゞ結局ホルモン療法が終わるまで3ヶ月に1回は病院に行くってことです。

ペタしてね


コンテントヘッダー

違うドキドキ?or心配?

明日は術後3年目の検査日です。


乳がんの再発は70~80%が術後3年以内だといわれております(-"-;A母親もこの中に入り、2年目に再発しました。


乳がんは10年過ぎれば一区切りですが、私にとっては3年がまず最初の区切りと言うかハードルです(´_`。)なので明日の検査を思うと、ドキドキというか、ちょっとブルーしょぼん


でもそれとは全然別に、私は明日病院にたどり着けるのだろうか(-"-;Aそっちでドキドキ。


この冬一番の寒波がやってきている日本列島。庭の木はこんもりと綿帽子をかぶっています。明日の朝までにこれ以上積もらないで(。-人-。)今のところ、外の積雪は10cmくらいと見た雪このままなら明日の朝は大丈夫だと思いますが、数年前のように朝起きたら50cmくらい積もってた、なんてことになったら叫び


ペタしてね

コンテントヘッダー

アームウォーマー

幸せと思う心は自分次第さ♪-20100112224329.jpg

420円でした( ´艸`)

和柄のシリーズだったのですがハートって和柄だったかしら?

他の模様は市松や露芝や桜だったのですが(?_?;
コンテントヘッダー

花材少ない

幸せと思う心は自分次第さ♪-20100112150609.jpg


今日のアレンジはステムとネットを使ってバンクシャーだけを使ったものです。
いつもたくさんの種類の花材を使っているのでバンクシャーだけを挿して形作るのは初めてのことでした(〃▽〃)


ペタしてね

コンテントヘッダー

明日から3連休

正月明けの6日連続勤務がやっと終わりました。


仕事が続くから、夜は早めに寝ないとなぁ、と思いつつ、気がつくと毎日24時過ぎてるし∑(-x-;)


週休2日だけど、仕事はローテーションなので休みは不規則に入ります。だから普段は長くても大体3~4日に1日休みって感じです。


そのかわり、明日から3連休(*^o^*)世間は今日から3連休ですが一日ずれです。平日休みも好きです。色々なところが空いていて動きやすいので(*⌒∇⌒*)


他に2人、同じような勤務の人達がいて、「半分終わった~」「あと一日」などと毎日残りの日数を数えながら仕事をしていましたA=´、`=)ゞ


3連休のうち、今のところ1日しか予定はないのでどうやって過ごそうかと

o(〃^▽^〃)o楽しみ。でもだらだらと過ごしちゃうかも( ̄ー ̄;

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
