コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

初めての・・・

職場の健診でした。


ホントは今日は休みだったのですが、今週2日間風邪で仕事を休んだので今日明日の休みは仕事になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。有給はあるだけで使えないのよね。


今回、健診で胃カメラを初めてしました。乳がんになってからCTやMRI、PETなどの検査をしましたが、カメラは今までしたことなかったのでした(-。-;)


初めてだし、鎮静剤を使ってもらおうと思っていたのに、検診後、仕事に行かなければならなくなったので(w_-;鎮静剤を使わずに胃カメラをしました。


苦しかった。嘔吐反射が何回も何回もあって、画面を見る余裕もありませんでした。


次に、胃カメラする時には、絶対に鎮静剤を使おう!と思いました。

コンテントヘッダー

風邪?です

喉が痛くて時々咳が出るので、近所の開業医を受診。


普通の風邪だと言われ、抗生剤まではいらないでしょう、と風邪薬とトローチをもらって帰宅。


薬を飲み始めましたが、症状は一向によくならず、喉の痛みは強くなるし、咳もたくさんでるようになり、熱も37度代、と風邪症状はひどくなってきました。


昨日、再度受診。インフルエンザの検査しましたが、陰性。なので、風邪薬に抗生剤を追加されて帰宅。でも、あんまり症状はよくならないなぁ。何故こんなに薬の効きが悪いんだろう?


コンテントヘッダー

疲れる一日

仕事が終わって家に帰ったらグッタリでした(_ _。)


朝からバタバタしていましたが、疲れるの意味が違うのよ゛(`ヘ´#)「えっ、何で?」「何してたの?」というような呆れと脱力感が一日何度も何度も(#`ε´#)常識的に考えなさいよ~むかっと思うことがビックリマーク


普通に忙しくて一日終わって、「は~っ、疲れた」というような充実感のあるものじゃなく、精神的に疲れましたよ。


明日も仕事ですが、落ち着いていることを願うわ(´_`。)


周囲では風邪が流行っています。朝から少し喉が痛くて、口開けたままねてたかなぁ、と思い込もうとしていたのですが、夜になっても痛い( ´(ェ)`)昼間よりも痛い気がする。

風邪引いたかな?

コンテントヘッダー

お盆墓参りday

午後から、ほぼ半日かけて墓地めぐりでしたA=´、`=)ゞまずは家の墓地へ。


市内をあちらこちらへと車一ヶ所の墓地にいくつかのお墓があるところもあります。車のガラス越しに太陽がジリジリ晴れと。でも最高気温は30度なかったのよね。


母、祖父母、伯父、叔母、従弟、大叔母・・・祖父母世代はそこそこ長生きですが、親世代はわりと短命?50代、60代って、今の時代では早いよねぇ(;^_^A



コンテントヘッダー

気持ちも新たに

月に一度のワイルドフラワーの教でした。


今までは、単なる習い事でしたが、今回からコースをとることになりました得意げコースを修了すると、終了証がもらえ、教えることもできるようになります。


コースについての説明や、お花一つ一つについての説明もありました。でも憶えられないわしょぼん何より植物の名前がまだ数種類しか憶えていません。


月謝は高くなってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は「五面体のアレンジ」でした。今までのように、花瓶やボードなど、下がないので難しかったです(>_<)花瓶やグラスに入れたデキシーに挿していた時は、もっと横から挿せれば!と思っていたのですが実際に底以外に挿すことになったらガーン


今日のポイントはこの真ん中に高く伸びる

              これ


幸せと思う心は自分次第さ♪-20090811165632.jpg


名前はウーリーブッシュ?使った花材の名前を先生が教えてくましたが、どれがどれだかヽ((◎д◎ ))ゝ半分以上は名前と実物が一致したのですが、わからないものもいくつか・・・

コンテントヘッダー

湿気が多い!

幸せと思う心は自分次第さ♪-20090810214754.jpg
ワイルドフラワーは空気中の水分で生きています。乾燥したところの植物なので、湿気が多すぎると、吸収できずに水分が出てくるって聞いていたけど、実際に目にするのは初めてヽ(゜ロ゜;)ノ
何か、葉っぱが重そうだと思って、見たら葉っぱの表面に水滴が浮いています。

写真でわかるかな?
コンテントヘッダー

このご時世、仕事が忙しいのはいいことなのかなぁ・・・

今日の仕事は落ち着いていたわぁニコニコ昨日と大違い。


日頃、気になっていることも片付けることができました。


昨日は遅番の仕事に行った時から、バタバタが始まっていたから(`×´)やることももりだくさんでした。昨日遅番、夜間拘束、今日早番と、昨日からず~っと仕事が続いているような感じ。今晩は気楽o(^▽^)oでも、明日も仕事ですが・・・

コンテントヘッダー

盆踊り

仕事から帰ってきて、車を降りて家に入ろうとしたところ、何か放送が聞こえます。ん?なんだぁ?と思いましたが、近所の児童公園で行っている盆踊りの音楽と放送でした(^▽^;)今日、盆踊りって知らなかったわ。


子供の頃は、毎年行っていたけど、大人になってからは行ってないなぁ。ウチのあたりは子供が少ないので盆踊りも寂しい状態みたいです。

私が子供の頃は、子供がいっぱいいたんですけど。母校の小学校のクラス数が今と全然違うからね。私の学年は5クラスでしたが、今は2クラスしかないんじゃないかな。まあ、私は第2次ベビーブーム世代ということもありますが(*゚ー゚)ゞ


今年、浴衣も着てないビックリマーク何枚もあるのに、残念。夏の着物も。でも、ホットフラッシュがある今の状態では汗が(´_`。)突然、ダーッと汗が吹き出て、ポタポタと下に落ちることもあるからしょぼん

コンテントヘッダー

通院

昨日は形成外科の受診日でした。


再建術後約3ヶ月がたち、傷なども落ち着いているため、毎月の受診はなくなりました。次は10月か11月でよいそうです。


マイクロポアテープ、もう貼らなくていいし、スポーツブラで胸を押さえていなくてもいいと言われ、やっと普通の下着が着けられる≧(´▽`)≦と思い、さっそく病院帰りにお店に行きました。


乳がんの手術後はソフトブラ(Mサイズ)、シリコン挿入後はスポーツブラ(Mサイズ)だったので、数年ぶりに普通のカップサイズのブラジャーを着けたら、きつかったです。胸が硬いのでカップにフィットして収まらないのです(´д`lll)


そういえば、胸のサイズを測ってもらいました。患側の再建だけでなく、健側の豊胸もしているのでサイズが変わったかなぁ、と思って。


しかし、びっくりなことに乳がんの治療を始める前のサイズと同じでした叫び治療を始めてから、胸が小さくなったと感じてはいましたが、まさか健側に豊胸でシリコンを入れて、以前と同じサイズにもどるとは!


昨日の診察の時に、マイクロポアテープをまだ貼らないといけないか聞いたときに「ちぃちゃんは傷があまり盛り上がらない体質みたいだから、テープもう貼らなくていいですよ」と言われました。

自分の傷跡は我ながらきれいだと思っていたのですが、術後、テープを貼っていればみんなこうなるのかと思っていました(@ ̄Д ̄@;)


コンテントヘッダー

足湯

幸せと思う心は自分次第さ♪-20090801115227.jpg

欅平で足湯です



幸せと思う心は自分次第さ♪-20090801120034.jpg
ここからお湯が出ていますか、きれいな青色だったのに写真ではわからなくなっているしょぼん




プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
