コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ウキウキ気分

幸せと思う心は自分次第さ♪-20090724111156.jpg
テレビで見て、美味しそう!食べたい!と思ったパフェを食べてきました。
「水蜜桃パフェ」桃が丸ごと一個使っていると思います。
甘い桃を期待して食べたけど、ちょっと期待はずれ(ノ_・。)バニラアイスが甘すぎて桃の甘さが感じられなかったのかしら?桃のシャーベット部分は美味しかった。
サマージャンボ購入(^O^)しました。当選日まではかない夢を見ますわ(〃▽〃)
コンテントヘッダー

リュープリン6回目

昨日は3ヶ月ぶりの外科の受診日でした。


注射を始めて、もうすぐ3年です。でも先生はあと3回くらいかな?と。先生、それは3ヶ月の間違いじゃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノリュープリンで3回っていったら9ヶ月ですよ。ゾラデックスなら3回であってますが( ̄Д ̄;;


最近、暑いせいもあって突然噴出す汗がすごいんです\(゜□゜)/玉の汗が流れます。でも体温が高いわけじゃなく、体温は35度代がほとんど。そして下半身はいつも冷たい(ノ_-。)


ホットフラッシュがひどいんです、と主治医に訴えると「漢方のんでみますか?漢方で症状が軽くなる人がいるので」と。のんでみます、といつものノルバデックスに追加で「ツムラ桂枝茯苓丸」を処方してもらいました。読み方は「ケイシブクリョウガン」漢方の名前って読めないよね。


ノルバデックスと一緒に処方されたので、漢方も90日分ヽ(*'0'*)ツしかも、一日3回です。薬局の袋が重い(´_`。)



コンテントヘッダー

鮎料理

幸せと思う心は自分次第さ♪-20090708121456.jpg
今日のお昼は鮎料理でした。
今日、行く人がいるのは聞いていたけど、私も行くなんて聞いてない(゜Д゜)と言ったら、今朝決まったって(~_~;)
鮎の塩焼きは小振りで、頭から丸ごと食べられました。
美味しかったけど、慌ただしくて…
今年の3月にオ-プンした、エムザの裏の新しいお店でした。
コンテントヘッダー

目の充血の理由は

幸せと思う心は自分次第さ♪-20090706222803.jpg
仕事帰りに眼科に行ってきました。
やっぱり朝は割と赤かった目は帰る頃には色が薄くなっていました。
充血の原因は目のアレルギーだと言われました(-_☆)そして、気になっていた左目だけでなく、右目もアレルギーで少し充血しているということでした。
目薬が二種類処方されました。抗菌剤と炎症を抑えるものです。

一回、点眼しただけでも大分楽になっちゃいました(=⌒ー⌒=)
コンテントヘッダー

眼がすっきりしない(;;)

10日ほど前に、左目が真っ赤に充血(>_<)しかし、少しずつ充血は軽減してきていたのでそのまま様子見ていたけど、また充血がアップ


眼科に行こうと思った日に限って、眼の充血はほとんどない、というような状態だったのでずるずると眼科に行きそびれてしまいました(;´▽`A``


明日は早番なので、仕事が終わったら眼科に行こう!と思っていますが、明日の眼の状態はどうなっているんだろう?またほとんど充血なかったりして(-""-;)


最近病院にばかり行ってるような気がする・・・

コンテントヘッダー

虫歯か!?

昨日の夕食後、右上の歯を磨こうとしたらズキンッと痛みが叫びそこらへんは昔、虫歯の治療をしたことがあり、かぶせ物をしてあるところです。


今日の朝も昼も歯磨きすると同じところが痛くてしょぼんこれは早めに歯医者に行ったほうがいいと思い、仕事中に歯医者を予約。


予約する前に、ここ数年、歯医者に行ってなかったのでどこの歯医者に行こうか迷いました(-"-;Aウチの近所には歯医者が多い!徒歩5分以内に3件。車で5分以内だと10件超えるんじゃないかな。あんまり近すぎるのも、ちょっと・・・乳がん治療中の身としてはf^_^;


程よい、近さというか、遠さの歯医者を選びました。新しい歯医者で、看板はしょっちゅう見ていたところです。しばらく、歯医者と言うものに行ってなかったからか、新しい歯医者だったからか、初めて見る機械がいっぱいでした。


歯の写真撮りますね、と言われたカメラはスティック状でした。しかも写した写真はすぐに横にある画面に写りました。デジカメね。

レントゲンもデジタル画像でした。機械はあごを乗せると板のようなものが顔の周りを一周していました。

デジタルのレントゲンってあるんですね(@ ̄Д ̄@;)

虫歯あるか調べる時も、細い機械というか、棒のようなものを歯にあてると、ウィンとか、ウィウィーンとか音が鳴ってました。えっ、虫歯って機械で調べるの?と思って音に耳を澄ましてしまいました。


結果、痛かったところは虫歯ではなく、知覚過敏だと言われましたσ(^_^;)歯茎近くにコーティングのような薬を塗ってもらい、帰ってから夕食後に歯磨きをしたら、痛くないえっ虫歯じゃなかったのね(^_^;)しかし、他のところに虫歯があったのでそこの治療はすることにしました。なので歯医者通いが始まります。

コンテントヘッダー

腰のしこり

外来でしこりを取ってきました。
摘出されたものは、コリッとした硬いものでした。悪いものではなさそうだけどσ(^_^;)?一応、病理に提出しました。
今日はお風呂に入れません(´・ω・`)今日、涼しくて良かったわ。
コンテントヘッダー

楽しいひと時でしたが、トシかしら?

日曜日、ぽたちゃんからメールがあり、夕方集まるという連絡がありました。

最近仕事の都合でみんなに会えなかったけど、幸い今日は仕事はお休みだ~、o(^▽^)o翌日の仕事は早番だけど、速めに帰ればいいかぁ、と思ってOK。


う~ん、久しぶり、久しぶり。



楽しくて、別れ難くて一次会後、ぽたちゃんのお家にお邪魔してついつい長居してしまいました。

酔ってたのね。えへっヽ(*'0'*)ツちょっと恥ずかしいこともしてしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ



帰って、寝たまでは良かったんですけど、翌日は二日酔い?寝不足?体がだるい~しょぼんそれ以前に職場へ向かい運転中、もしかして飲酒運転になるのかしら?今、調べたらアルコール検知される?とか思いながら職場へ向かっていましたヽ(;´Д`)ノ


午前中はグダグダとしながら仕事をこなし、階段の上り下りで息切れ叫び踊り場でちょっと休憩ダウンでも、仕事相手にはいつもと変わらぬ笑顔を浮かべて話しかけ(;´▽`A``


こんなに翌日に残るほど沢山飲んでないんだけどなぁ。

アルコールに弱くなったのかしら(*v.v)。


最近、放置気味のブログ。デジカメからの写真の取り込み方法をまだモノにしていないため写真は後日追加しようと思います(料理しか写真撮ってなかったけど・・・)。


明日は腰にあるしこりを取るため病院へ行きます。脂肪腫なんかじゃないかと、思っていますが、主治医は手術の説明の疑われる病名のところに「腰部皮膚腫瘍」とか書いてあります。(´д`lll)

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
