コンテントヘッダー

Getしました(*^∇^*)

デパートで北海道展が開催されており、以前から食べてみたいと思っていた、『花畑牧場の生キャラメル』の整理券を手に入れました。

9時から整理券配布で9時ちょっと前に着いたら350~360人目くらい(ノ゜O゜)ノ一人5個づつ買ったら300人までなので、微妙なところだと誘導していた人に言われましたが、私の順番が来たときにはチョコしか残っていませんでしたがまだ整理券が残っていました(^.^;
今日の一番早い人は4:30から並んでいたって( ̄□ ̄;)!!今回、今日までで一番早かったのは一昨日の徹夜の人だそうです。

一昨日って、かなり寒かった日じゃなかったかしら(;¬_¬)

整理券を手に入れても、デパートの開店はもう少し時間があったので別のところで時間をつぶし、昼頃に物産展に[バス]生キャラメル以外にも何か買おうかと思ったけど、あまりの人の多さに、生キャラメル購入だけ購入して帰りました[ふらふら]

0001.jpg

コンテントヘッダー

さぶい~(ToT)

朝、起きたら外が白かったです[雪]しっかり積雪でした。昨日のあられが積もったようなものじゃなく[ふらふら]

なんで、まだ11月なのに積もるのよ[exclamation]当然、車のタイヤは交換していません[あせあせ(飛び散る汗)]今日は通院日「でもきっと大丈夫。病院は海の近くだからウチより雪は少ないはず」と普通タイヤのまま出発[車(セダン)]積もっているのは歩道だけ。でも所々、車道にも雪が・・・

普段より気を使って、慎重に運転していると、やっぱり途中から雪は全然なくなりました。ほっ。

今日は形成外科の受診だけ。入り口で診察券を機械に通し、形成外科の受付へ。保険証が変わっていたため、入力に時間かかっていたら、私の名前を呼ぶ声が。見ると診察室の前から主治医が手招きして呼んでいます[目]先生、今日はそんなにヒマだったんですか?と思っちゃいました。受付での手続き終わるまで待てないなんて( ̄▽ ̄;)

診察室に入ると、いつもお決まりの「変わったことはないですか?」と。「時々ツキンと痛いです」「一日に何回くらい?」「いえ、数日に一回くらいです」と言うと、「大丈夫でしょう」

エキスバンダーの膨らみ具合を確認[目]「まだまだ大きくしたいね(左)。右も大きくするから」「あとどのくらいですか?」「年内は無理でしょう。2月か3月くらいかな。急ぐ必要はないけど、長く(エキスバンダーを)入れていて、前みたいに穴が開いてしまうのも困るから」

う~ん、2月か3月に1週間も休むのは無理かなぁ[バッド(下向き矢印)]一番ばたばたしている時期かも。もう少し先じゃないと。それに、今の職場はあまり有休とれなさそう。「あなたが休むと、他の人が大変になるのよ」と他の職員に言っているのを聞いたり、「有休を消化していたら、休みとりすぎって言われた」というのを聞くと。

大きさ確認後、エキスバンダーに生食20ml注入。これで160mlになりました。

コンテントヘッダー

キレイだけど不思議(◎o◎)

ボタニカルアート教室でした[わーい(嬉しい顔)]
今日描いたもの↓ 
081115_1247~01_0001.jpg081115_1247~02.jpg
不思議な形してるよね。
ホントはもっと瑞々しい感じがするんだけど、写真ではそれがいまいちわからないなぁ[バッド(下向き矢印)]
これは「サネカズラ」別名「ビナンカズラ(美男カズラ)」の実です。
何故、美男??
コンテントヘッダー

お出かけ(どっちが目的?)(;^_^A

081109_1658~02.jpg
小唄のチケットを頂いたので、着物を着て聞きに行ってきました。
しかし、寒~い[ふらふら]着物は首筋と腕が寒いんです。風が~[あせあせ(飛び散る汗)]なのでマフラーで防御。
081109_1754~01_0001.jpg
1時からだったので、その前に腹ごしらえを。ということでランチ[レストラン]見かけたお店に入り、オムライスを食べました。
写真[カメラ]取り忘れ[たらーっ(汗)]まだまだ真のブロガーじゃないわね( ̄▽ ̄;)
「小唄鑑賞会」は、知人が舞台にいるときは意識がはっきりしているのですが、それ以外は[眠い(睡眠)]カクッ[眠い(睡眠)]ハッ、キョロキョロ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]の繰り返しでした。何であんなに睡魔が襲ってくるのでしょうねぇ・・・
コンテントヘッダー

「ごめんなさい」だわ

やっと健康保険証をもらいました。

就職してから1ヶ月以上経ってしまいました。その間にも病院には行きました。前の国民健康保険証を返却せずに持っていて、10月はそれを病院に出しました[ふらふら]

10月分のレセプト、返戻来ちゃいます。今月、病院行ったときに、10月から保険証が変わっていたことを言うけど、そのときにはもう10月の請求業務は終わっているからなぁ・・・

医療事務を勉強した自分としては、請求業務の大変さを知っているので悪いことしたなぁ、と思っています[バッド(下向き矢印)]

コンテントヘッダー

もしかして(☆o☆)

昨日、河原に石を拾いに行きました。

何のためかと言うと、盆栽に使うためです。
その時に変わった石を見つけました( ̄□ ̄;)!!何かの鉱物みたいにみえます。
ひとつはキラキラ[ぴかぴか(新しい)]していて葉っぱの化石のようなものがあります。
もうひとつは半透明な感じで側面はすべすべしています。

水晶かしら?価値のあるものだったりして[るんるん]夢は膨らむ(笑)

キレイなので本棚に飾ってみました[わーい(嬉しい顔)]

081104_2248~01.jpg

 081104_2249~01.jpg

 

コンテントヘッダー

やっとのことでひとくぎり

長かった1ヶ月間の長距離通勤[車(セダン)]何度、運転中に睡魔が襲ってきたことか[眠い(睡眠)]信号のほとんどない道を延々と・・・

先月は某H市に毎日通っていたのです。

でも、今月からは市内よ[グッド(上向き矢印)]通勤時間は半分以下。今月からは別のところで研修です。

しかし、今月は3連休から始まっていたので、てっきり初出勤は連休後だと思っていたら、1日いきなり出勤日[あせあせ(飛び散る汗)]信じられない勤務を組んでくれるわ( ̄▽ ̄;)

コンテントヘッダー

1週間も経ってしまった( ̄□ ̄;)

先週の土日は教室の作品展のお当番に行っていました。

0002.jpg

0003.jpg

体に優しそうなお昼ご飯[レストラン]自分ではこんなにたくさんの種類のおかず作らない[ふらふら]

0001.jpg 0005.jpg

ワタクシの作品です[揺れるハート]

0004.jpg

帯結びは、母親の鮫小紋に自分の博多の半幅帯を結んでみました[わーい(嬉しい顔)]

0006.jpg

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR