コンテントヘッダー

秋の作品展

今週の22日(水)から、きもの・くみひも教室の作品展があります。

私も「くみひも」と「帯結び」を出展します[わーい(嬉しい顔)]全然、練習していなかったので[がく~(落胆した顔)]、ぶっつけ本番で帯結びを考えて結んできました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

土日はお当番で教室にいます。

img010.jpg

コンテントヘッダー

リュープリン3回目

病院のはしごday

まず、某病院の形成外科へ行き、エキスバンダーに生食を25ml注入。前回で右(健側)と同じくらいになっていたので、今回の注入で左(患側)は右(健側)より、わずかに大きくなりました。

次は外科に通院している病院へ[車(RV)]受付番号を見た時には、どのくらい待つんだろう?と思いましたが、あれ~?結構早かった。私の受付番号700番台で、外科の外来に行ったとき表示されていた番号は200番台や400番台の数字だったのに、それをすっとばして私の番号が一番上に表示されたときはびっくり[exclamation]

診察室に入ると、主治医はまず、手術どうだった?と。はっ!そういえば、前回外科受診は手術前だったわ。すっかり忘れてました[ふらふら]前のエキスバンダーは皮膚を伸ばすまでは効果がなく(穴が開いて生食が漏れていた)、このままシリコンに入れ替えてもキレイな形にならないと言われたので、新しいエキスバンダーに入れ替えました、と報告。

もしかして、こっちの形成にだけ紹介状の返書がきていたのかしら。でも電子カルテなんだから、他の科の記録も見られるよねぇ・・・

3回目のリュープリンを注射してもらいました。ゾラデックスから途中でリュープリンに変えたので、次回、1月で注射は終了予定です。1月のその同じ日にPETや採血の検査もして異常なければ、ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

注射の翌日、デニムをはいていたら、しゃがむと注射したあとがしこりになっているので痛かった[たらーっ(汗)]

コンテントヘッダー

ボードアート

ワイルドフラワーの教室で、今回はボードアートをします、と言われました。
 簡単に言うと、この四角いボードに自分好みにアート作品を作るそうです。私は2箇所に花を挿し、リボンをつけましたが、このボード全体に挿している人もいれば、1箇所だけに挿している人もいました。
081017_2202~01_0001.jpg
なかなかカワイクできたのではないかと、自画自賛[わーい(嬉しい顔)]ブーケがついているみたいな感じで[るんるん]
コンテントヘッダー

何とかなった1週目

とりあえず、今週の仕事が終わりました。今月と来月は実習で、今月は遠いところで実習です。

仕事そのものよりも、通勤で疲れました[たらーっ(汗)]1時間以上の通勤時間。走行距離は一日100km近いんですよ。普段のワタクシの行動範囲を遥かに超えています[ふらふら]運転中に睡魔が襲うこともしばしば・・・

通う前は、通勤できるのかかなり心配でしたが、できるものですね。でも、夜が眠くて、何もできない。家事はやらなきゃいけないし[もうやだ~(悲しい顔)]料理と洗濯。自分ひとりなら、帰りに弁当でも買ってくるし、洗濯物も少ないのに[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れて帰ってくると、父親がご飯食べずに待ってるんですよ。もちろん、何も作ってありません。洗濯物も、2日分で洗濯機がいっぱいになるくらいの洗濯物をカゴに積み上げています(父親の分だけで)。明らかに、ワタクシの洗濯物より多い[exclamation]誰が洗濯するのよ~[たらーっ(汗)]仕事もしてないんだから、自分の洗濯物は自分でしろ[ちっ(怒った顔)]と言いたい。

仕事もこういう流れで仕事をするっていう説明がなかったので、何をすればいいのかわからなくて、疲れました。気疲れですね。何をすればいいか、聞いてもあまり言ってくれないし[バッド(下向き矢印)]

愚痴ばかりになっちゃったなぁ・・・

 

コンテントヘッダー

なんだかなぁ

昨日から、仕事に行っています。他に2人、10月1日付けで採用されました。

辞令をもらいました。試用期間ですが・・・

しかし、昨日、鍵をもらいました。3人とも。朝、鍵が開いてなかったら、それで開けて入って、と。「え~っ、建物の鍵を初日に新人職員に渡すなんて、いいのか[exclamation&question]と思いました。

昨日、今日と見学、挨拶でほとんど一日が終わっています。見学が終わった後に、「質問は?」と必ず聞かれますが、え~っと、まだ質問が出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]

来週から実習に行く施設にも行きました。車[車(セダン)]で約1時間[もうやだ~(悲しい顔)]私の運転範囲は普段はほとんど市内なのに[がく~(落胆した顔)]大丈夫か、私[exclamation]

コンテントヘッダー

いい香りです

早いもので、10月です。いつまでも暑いなぁ、と思っていたのに、いつの間にやら長袖、上着が必要。

7分袖や8分袖の洋服を着る期間がなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]半袖から一気に長袖。しかも、朝や夕は日中と同じ格好では肌寒い。

金木犀があちこちで咲いています[かわいい]あれは遠くからでも香りが漂ってきて、秋だなぁ、と感じます。一昨日、買い物に行こうと外に出たら、金木犀の香りがしたので、庭を見ると、少しだけ花が咲いていました。こんなに少しでも、すごく匂うわ~。

 

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR