コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ワイルドフラワー

昨日は第2回目、ワイルドフラワーの教室でした[わーい(嬉しい顔)]1ヶ月ぶり(1ヶ月に1回の教室なので)

初めての人と、2回目の人達は使うものが違いました。2回目の人達にはちょっと難しめのふたつきケースが用意されていました。う~ん、2回目でレベルアップかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

好きなようにお花を挿していたら、一番早くにできちゃいました。しかも先生にはお褒めの言葉をいただき、今回も手直しなし[手(チョキ)]うれしいような、ものたりないような( ̄▽ ̄;)

そ・れ・に・今開催されている作品展にも出品するように勧められて、そのまま出品してきました[るんるん]理由は、今、飾ってあるものにはないタイプだから、ということでした。

 

コンテントヘッダー

いい感じ~

昨日、先生に言われたとおり、胸の赤いところを保冷剤で冷やしたら、今日は昨日より赤みが薄くなっている[exclamation&question]

それとも内服薬の効果かしら?

どちらでもいいけど、この調子なら来週は生食注入できるかも[exclamation&question][手(チョキ)]

コンテントヘッダー

毎週通院( ̄□ ̄;)

先週、次のときに生食を入れると言っていたけど・・・

診察室に入ると、まず微熱のことを聞かれ、「37.1度が1回だけあっただけです」と言うと、先生、ホッとしたよう[exclamation&question]

しかし、「先生、赤くて少し痒いんです」と言うと、診察して「入れたものによる炎症ではなさそうだけど、少し熱ももってるね」ということで、抗生剤など(クラビット錠、ソランタール錠)が飲みきりで処方されました。後は、保冷剤をガーゼで包んで冷やして安静にして様子を見るようにということでした。

帰宅後、保冷剤を胸の赤いところに当てましたが、ん?冷たくないなぁ。ガーゼを巻きすぎたかな?違う違う[あせあせ(飛び散る汗)]感覚が鈍くなっているから冷たく感じないんだわ。手で触るとちゃんと冷たかったです( ̄▽ ̄;)

エキスバンダーへの生食注入も来週に延期[バッド(下向き矢印)]手術から来週で丁度1ヶ月経つと言うのにエキスバンダーにはまだ手術時に入れた20mlしか入っていません[もうやだ~(悲しい顔)]

来週、また[病院]受診です。仕事してたら大変だったろうなぁ[がく~(落胆した顔)]まあ、今は仕事していないので、毎週通院でもそんなに大変ではありませんけど、来週の引越しが済んだら通院に倍の時間かかります^^;

 

コンテントヘッダー

食べ過ぎたかな?

昨日は金沢メンバーとのランチ[レストラン]

0001.jpg 0002.jpg 最初はお上品に料理が出てきたのですが[exclamation]

ちいさんご注文の大名行列なんたら・・・長い名前でした。

0003.jpg

他のメンバーはコース料理、しかも私以外はメイン料理が2品のコースを選択[あせあせ(飛び散る汗)]

0004.jpgこのパイ包みかなり大きい[目]すごいいいにおいはしていました[揺れるハート]

3人はこのパイ包みを食しております。相変わらずのマシンガントークが繰り広げられております[目]

0001.jpg

もうひとつのメイン料理はチキンロールの小悪魔風味だったかしら?これもまた大きくて、私はこちらしか食べていないのですが、全部は食べれませんでした[ふらふら]3人すご~い。

0005.jpg 0006.jpg 0007.jpg

このどでかいメイン料理の後は黒カレー。おいしかったですが、お腹がいっぱいで( ̄▽ ̄;)でもデザートは別腹[ぴかぴか(新しい)]チョコレートケーキ[るんるん]

しかし、他3人のデザートはデザートの5種盛り。デザートの一つ一つは小さいのですがこのタワーが[exclamation&question]卓上に3つも並んでいるのであります。

0002.jpg

あれ?そういえば、このお店は和食のお店だったわ[exclamation&question]途中から全然和食らしくなかったので(^^;)

それにしても、食べ過ぎたわ~、夜になってもお腹が空かず、夕食をパスしちゃいました[ふらふら]しかし、こんなことも1人暮らしだからできることなのよね。父親と同居したら、食事を抜くなんて言ったら怒られちゃいそう[バッド(下向き矢印)]

コンテントヘッダー

ゴミがいっぱい?

来週は引越しなので、荷物を着々とつめている、というか、いらないものを処分するのを先に手配しないと[あせあせ(飛び散る汗)]

埋め立ての日に出すもの、処理費用を払って取りに来てもらうもの。市役所に電話[電話]区別が~[ふらふら]

え~っと、カラーボックスは2個で処理券1枚。でも、扉がついてると違うものになるので、扉ははずして出す。扉は別の日の埋め立てゴミに出す。カラーボックスでも70cm以下のものは埋め立てゴミ。金属の棚なら70cm以上でも埋め立ての日に出せる。ややこしぃ~[ちっ(怒った顔)]

私の荷物は紙類が多いなぁ。色々な紙というか、書類など。1枚1枚見て、これはいるもの、これはいらないもの。迷うもの。今日は燃えるゴミの日で、2袋ゴミを出したけど、中身は紙が多かったので重かった( ̄▽ ̄;)

コンテントヘッダー

まだかぁ(-_-;)

通院日[病院]でした。

バンソーコーを剥がして傷の状態を診察[目]皮膚が負けるようなら、バンソーコー貼らなくてもいいよ、と言われました。バンソーコーが貼ってる皮膚より、バンソーコー周囲の皮膚が赤くなっています[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、微熱が時々あることを主治医に伝えると、「エキスバンダー自体では微熱は出ないはずなんだけど」異物の挿入による熱なら、もっと高熱になるはずなんですよね[バッド(下向き矢印)]

今回、エキスバンダーに注入するかもって言ってたけど、もう少しキズが落ち着くのを待つということで、来週に延期(´Д`)現在、エキスバンダーには手術の時に入れた生食が20mlしか入っていないのよ[たらーっ(汗)]まあ、その割にはふくらみがありますが[あせあせ(飛び散る汗)]右胸より、少し小さい程度。どんだけ、健側の胸が小さいのって[ふらふら]

 

自宅の建て替えもちゃくちゃくと進んでおり、カーテンを決めてきました。しかし、壁や天井をどんなものにしたのか、それと合うのかどうか、全然わからない~[ふらふら]忘れるしねぇ・・・

まりちゃん、おねむ~[眠い(睡眠)] 訪問時はうれしそうにまとわりついて、かまってかまって、と催促していましたが、帰るころにはボーっとしていたような。

080814_2154~01.jpg
コンテントヘッダー

楽しいひととき

昨日はオフ会でした。

メンバーは毎度お馴染み、みーこさん、ちるみさん、ぽたちゃんの計4名。ちいさんも参加予定でしたが、体調不良にて不参加[もうやだ~(悲しい顔)]残念でした。

ビール[ビール][ビール]がうんま~い[手(チョキ)]結構早いペースでグラスを空に( ̄▽ ̄;)

0001.jpg

ビールに焼き鳥は合うねぇ[わーい(嬉しい顔)]

0002.jpg

大きな焼きおにぎり。でも、1人だけおにぎり完食しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]おいしくて・・・

0003.jpg

0004.jpg

飲みました[ビール][バー]ちるみさんとワタクシは他の2人よりペースが早かったです。ビール飲んで、ワイン飲んで[るんるん]

食べて、しゃべって[わーい(嬉しい顔)]二次会はカラオケ[カラオケ]

今日は朝からボーっとしてました。ちょっと二日酔い?それとも夜中、何回も起きていた為?暑くて眼が覚めていました。クーラーをタイマーかけて寝るんだけど、クーラーが切れた頃に眼が覚めてまたクーラーかけて[眠い(睡眠)]室温30度。暑いよねぇ。

コンテントヘッダー

ラッキー&アンラッキー

ラッキーなことは、市県民税の還付金で臨時収入[ぴかぴか(新しい)]

最近はやり?の振り込め詐欺ではないですよ。市役所から通知書が来たので、それを持って銀行の窓口に行って還付金を受け取ってきました[るんるん]還付金はATMでは受け取れません。

アンラッキーなことは、朝食の用意をしている時に、落としちゃいました[たらーっ(汗)]バターナイフを足背にとすっと[あせあせ(飛び散る汗)]「痛~い[もうやだ~(悲しい顔)]」何もこんなところに命中しなくても(;o;)スリッパはいてたのに。実際には足背がスリッパから出ていたのはわずかしかないのに、そのわずかの隙間に落ちるなんて[ふらふら]

コンテントヘッダー

ボロボロ!

今日は、手術後初めて湯船につかりました[いい気分(温泉)]退院してからは、シャワーをしていたんですが、やっぱり違うね~[わーい(嬉しい顔)]

普段は夏でも2~3時間入浴しているワタクシですが、今日は1時間ほどの入浴でした。

しかし、お湯に浸かって何気なく腕をなでたら白いものが[exclamation]垢です[exclamation]洗っていたつもりでも、このくらいの刺激で垢がボロボロと出てくるなんて[exclamation&question]思わず、あちこち手でこすっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

縫い目についていた乾いた血液もきれいに取れて、「おお!今回の縫い目もきれいだ[るんるん]」と思いました。

入浴前にテープを取るのは痛かったけど( ̄▽ ̄;)

コンテントヘッダー

退院後、主治医の初診察(≧ε≦)

今日は駐車場にはすごいたくさんの車がありました [目]普段も車は多くて、一番奥の駐車場まで行くんですけど、今日は一番奥の駐車場まで行っても、車がずら~っと[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]何とか、空いているスペースを見つけて駐車。

久しぶりに(1週間も経っていないけど[あせあせ(飛び散る汗)])、主治医にご挨拶m(^^)m

抜糸しました。あれ?思っていたほど痛くないなぁ?抜糸そのものよりも、傷の上に貼ってあったテープを剥がす時のほうが痛かった[ふらふら]

「変わったことはありませんか?」と聞かれたので、熱が出ていたのでこの前の時、抗生剤が処方されたことを言いました。先生、前回の診察の記録読んでいなかったのかしら?

一昨日からは熱が出てなかったので、抗生剤は飲みきりになりました[わーい(嬉しい顔)]次の受診は来週です。何ともなければ、生食の注入を始めるそうです。

帰りの駐車場は、来たときよりもすごかった。渋滞していました(汗)

今日から普通にお風呂に入れます[いい気分(温泉)]でも、ちょっと怖かったので今日はシャワーだけ。それでも、何も貼らずに体を洗えるのはスッキリしたなあ[るんるん]もひとつおまけに、アルコールも飲んじゃおうかしら(笑)

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
