コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

退院しました

下界は暑い[exclamation]という感じですが、それでも今日はそんなに暑くない方なんだろうなぁ・・・

病院からの帰宅途中、道路には乾いた泥がある地域がありました。数日前の大雨の影響だと思います。入院していたので、その大雨の怖さはわかりませんでしたが(病院は市内ではなかったので)。

市の職員の人だと思うのですが、道路をゴシゴシしている人達を見かけました。ここも水があふれたのね[雨]

入院するので冷蔵庫の中身などを空にしていたので、食料のの確保をしなければ!と、車[車(RV)]で買い物に行きました。買い物帰りにめずらしいもの、というか、この季節にはみない光景を見かけました。それは融雪装置がフル稼働しているのです[目]車を走らせていると、ビシャビシャと水が車に当たりました。道路の端を見ると、泥水があるので、掃除のために水を出しているのかな?と思いました。ホントはどうなのかはわからないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、車の運転は危なっかしかったです[ふらふら]ハンドルを切る時に痛みがあり、スムーズにハンドルを切ることができないのです[がく~(落胆した顔)]トロトロとハンドルを切っていました。後ろを走っていた方、ごめんなさい。

いや~、でも水がついた地域はアパートのすぐ近くにもあったのです。びっくり[exclamation×2]

サマージャンボ買ってきました。入院中にテレビを見ていて、販売期間がもうすぐ終わるわ!買えないかなぁ・・・とちょっとあきらめていたのですが、思っていたより退院日が早かったので買うことができました。入院費ぐらい当たらないかしら[るんるん]と願いつつ(笑)

入院中のことについては、後日まとめて[わーい(嬉しい顔)]

コンテントヘッダー

入院2日目

ヒマですo(T□T)o
麻酔科受診ないなら当日入院でもよかったのでわσ(^_^;)?

昨日と違って窓の外は暗く、時折カミナリが聞こえます。
水平線に沿って分厚い雲が移動していってます(◎o◎)ホントに少しずつ形を変えながら左から右へと。
080727_1524~01_0001.jpg080727_1527~01_0001.jpg080727_1528~01_0001.jpg
コンテントヘッダー

特等席

やっぱり今日は花火大会でした。

病室からは見えませんでしたが、病棟のキッチンからは窓いっぱいに花火がキレイにみえましたv(^^)vたまやー、かぎやーって感じでした。

夜景をバックに花火がうちあがるところもしっかりと見えるの(o≧∇≦)o
コンテントヘッダー

入院(^^)/

病室はかなり高いところにあり、オーシャンビュー(≧▽≦)/

リゾートホテルのようです。昔、ここにはホントは病院ではなく、リゾートホテルが建つ予定だったというウワサを聞いたことがありますが、ホントかな?
水平線が見わたせます。気持ちいい~\(^O^)/はっ!でも、これだけ遮るものがないということは、夕焼けがキレイだろうけど西日が強いかも( ̄□ ̄;)!!
コンテントヘッダー

暑い(ノ>д<)ノ

明日から入院[病院]です。
荷物を作っていたのですが、1週間くらいの入院って長いのか短いのか(-_-;

しかし、入院中の心配はベランダの鉢植え[かわいい](>ε<)水をたっぷりかけて、ペットボトルを突き刺して・・・大丈夫かなぁ(´Д`)

以前、9月に同じくらいの期間、留守にしたことがあります。その時は帰って来たときに鉢植え元気なかったけど、回復しました(^o^)でも今回は30度越え[晴れ]の毎日が続いている[ふらふら]から、すごく心配です[たらーっ(汗)]
コンテントヘッダー

不思議なお花

ワイルドフラワーの体験教室に行ってきました[かわいい]

こんなんできました~[わーい(嬉しい顔)]どこからみても正面になるように作ったので、見る方向によって雰囲気が違います。

0001.jpg 

0002.jpg 

0004.jpg

これは見かけはドライフラワーのように見えますが、生きているお花です。西オーストラリアの砂漠地帯に生えている植物です。普通のアレンジメントのようなお水はいりません。空気中の水分だけで3年くらい持つそうです。

触ると確かにしっとりして、重さもあるんです[目]それにそれぞれの植物に色んな香りがあります。ハーブみたいなものなのかな?作用も色々。

今回は、自分が好きだと思うもの、きれいだと思うものを選んでくださいと言われました。選んだ植物は、その人が今、必要としているものだそうです。

先生に見てもらった時に、「自分のために作った[exclamation]という感じ」だと言われました。他の人たちは先生に色々と直されたり、付け足されたりしていましたが、これは全然手直しされませんでした。

コンテントヘッダー

リュープリン2回目&再建手術内容の変更

本日は病院のはしごでした。

ホントは注射だけの予定だったのですが、昨日、手術する病院の先生から電話が[携帯電話]あり、昨日ふくらませたものがどのくらい保っているのか確認したいので明日、病院[病院]に来れないか?と言われたので[車(セダン)]GO

診察室に入り、胸の皮膚の張りを確認[手(パー)]やっぱり、生食入れた直後の張りはありませんでした。皮膚の張りが続かないと皮膚が伸びないので、手術前に十分な大きさにするのは難しいと判断されました[ふらふら]

シリコンを入れる前に、十分皮膚を伸ばしていないと、シリコンを入れた後に縫いにくかったり、形がお椀のような形になってしまったりするそうです。

なので、先生から提案がありました。今回の手術ではシリコンではなく、乳房専用のエキスバンダーに入れ替えて、数ヶ月掛けて十分に皮膚を伸展させてから、シリコンに入れ替えたほうが上手くいくということでした。

そうなると、手術が2回で、もちろん入院も2回になります(両方とも自費)[がく~(落胆した顔)]費用のこともあります[あせあせ(飛び散る汗)]でも、せっかく手術するのに今のエキスバンダーと同じような形になってもなぁ・・・

と迷ったので先生に、「あのぉ、2回、手術と入院するとお幾らくらいかかるのかなぁ?」と聞くと勉強してくれるそう[ぴかぴか(新しい)]まあ[わーい(嬉しい顔)]それなら「今度の手術はエキスバンダーの入れ替えにします」と言っちゃいました。

その後、注射する病院へ。リュープリンの注射は2回目で、次回は10月。途中でゾラデックスからリュープリンに変更したので、ゾラデックスに換算すると、次回の10月で最後かな?と思い、主治医に確認したら、最初からリュープリンの人は9回してるそう。ゾラデックスに換算すると、27回です。

なので、今後の予定は12月か1月に検査をしてその結果を見て今後の治療予定を決める予定です。リュープリンはその頃まで続けるそうです。

う~ん[ふらふら]今は仕事してないから週に1回でも2回でも通院できるけど、今後の通院を考えると仕事は平日休みがあるところを探さないと[exclamation&amp;question]

コンテントヘッダー

術前検査

来週の入院を前に、[病院]今日は色々な検査をしてきました。

検査内容はオーソドックスにレントゲン、心電図、肺機能検査、血液検査、出血時間です。どれも乳がんの手術前にも行った検査ですが、肺機能検査だけは検査の機械が全然違いました。

カプセルに入って技師さんの言うとおりに呼吸をするのです[NEW]この設備の差は、公立病院と私立の大学病院の差かしら[exclamation&amp;question]閉所恐怖症の人にはつらい検査かも[あせあせ(飛び散る汗)]ワタクシは全然大丈夫ですけど^^;

しかし、検査そのものよりも、待ち疲れてしまいました[たらーっ(汗)]朝、自宅を出たのが8時半で、帰ってきたのが午後の2時[もうやだ~(悲しい顔)]検査が全て終わって、診察まで1時間も待ったのよ[バッド(下向き矢印)]

エキスバンダーのふくらみは、今回は結構もったのですが、週末辺りから眼に見えて小さくなっておりましたので、今日も生食注入。今回は90cc入れました。

最後に支払いのために自動支払機に診察券を挿入すると、結構な金額が表示されました[どんっ(衝撃)]入院費はクレジット払いにしようと思っているので、今日の支払いもクレジットで払ってみようと思い、クレジット払いを選んでピッピッピッ、と操作をしました。

便利よねぇ。クレジットだとポイントも貯まるし、現金を病院に持ってかなくてもよいので安全[ぴかぴか(新しい)]

帰宅後、今日の支払いで何が高かったのかと、領収書をじーっと見ると、検査諸々が自費だからだ[exclamation]と気付きました。自費手術のための検査も自費扱いになるのね[もうやだ~(悲しい顔)]

コンテントヘッダー

2本目できた~(^o^)/

「源氏小桜」の2本目が組みあがりました[グッド(上向き矢印)]

組み終わる少し前に[カメラ]撮りました。

0001.jpg

0002.jpg

かわいい~[るんるん]模様もだけど、色もかわいい~[るんるん]幅がちょっと波打っていたり、花の大きさがちょっと違うのはご愛嬌[あせあせ(飛び散る汗)]

このくみひもの嫁ぎ先は既に決まっています。練習で組んでいるものなので糸代だけいただきます。でも、じ~っと見て[目]、こういう風にそろってないのを見つけると、材料費もらうのもちょっと気が引ける[バッド(下向き矢印)]

コンテントヘッダー

七夕は浴衣?

今日は朝からテレビの情報番組で浴衣の特集がいくつもありました。

そのなかのひとつにワタクシが着付け・くみひもを習っている先生が生出演[手(チョキ)]「先生、がんばれ~」と応援しながら見ていました^^;

最近、浴衣を着る人が増えてきてますよね。花火の時もたくさん見かけます。今年の花火大会は、あれ?2回とも入院中かも[exclamation&amp;question]でも多分病院から花火は見えるはず。あっ、でも病棟何階なんだろう?

浴衣(夏の着物)って、見てる分には涼しそうだけど、実際は着物の下は汗だくなのよねぇ( ̄▽ ̄;)

ワタクシの持っている夏の着物の中から数枚をお見せしちゃいます。

↓有松絞りの浴衣。昔からある、浴衣らしい浴衣です。以前、「有松絞り祭り」に行ったときに購入しました。お店で友人たちと反物を開きまくっていたら、他のお客さんにお店の人と間違われてしまった思い出が・・・

0001.jpg

↓ポリエステルの浴衣。着物風にも着ることができます。これはまだ1回も着ていない[ふらふら]

0002.jpg

↓絽の着物。ザ・夏の着物。でも、これはポリエステルなので、着た後は洗濯機で洗っちゃいます[台風]ポリエステルは熱いっていうけど、夏の着物は絹だろうが、麻だろうが、木綿だろうが汗だくになるのよ[あせあせ(飛び散る汗)]なので自宅で洗えるのは便利[わーい(嬉しい顔)]

0003.jpg

この着物は何回か洗いました。ベランダの物干し竿にびろ~ん、と広げて干していました。他人が見たらびっくりしたかも[exclamation]ふつう、着物は物干し竿に干さないからねぇ^^;

 

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
