コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

再建

先日の受診日は外科だけでなく、形成外科の診察もありました(3ヶ月ぶり)。

今は、乳がんの手術をしたときに入れたエキスバンダーが入っているのですが、位置的にも問題なく、落ち着いているので次の段階の説明がありました。

ジェルのインプラントへの入れ替えの説明です。手術前にもありましたが、そのとき現在はジェルは保健適応ではないけど、近いうちに保健適応になるかもしれないということでした。しかし、1年以上経っていますが現状は全然その話は進んでいないそうです。

保健適応になるには、ジェルが医療材料と認められなければいけないのですが、そのためには治験が必要なのです。しかし、メーカーに治験を行う意思がないそうです。医療材料にならなくても、美容目的で現在どんどん使われておりペイできているからだそうです。

厚生労働省はいつでも認めてくれそうみたいですが、治験が行われていないものには許可は出せない。なので医師会で治験を行おうかと言う話もあるそうですが、治験を行うための多額の費用の問題が・・・

保健適応でない現在はジェルへの入れ替え手術は自費になります。60~80万円かかります[たらーっ(汗)]しかも、自費でその手術をしてもよいと許可があるのは県内では医科大だけなのです。私が自費の手術を望むなら、そちらの病院でしなければならないの。今の病院は自費手術の許可がないので。

形成外科の先生には、今急いで手術をする必要はないと、もう少し様子を見てもいいと思うと言われました。確かに急ぐことではないけどさぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

コンテントヘッダー

ゾラデックス15回目

今日も病院[病院]は混んでいたが、主治医にちぃちゃんがくるときはいつも混んでいるね。空いてるときもあるんだけど、と言われた[ふらふら]そうだったんだ~。いつも混んでるのかと思っていた。

タイミングが悪いのかな?結構お店でも似たようなことがあるのよ。そのお店にいるとお店が混んでくるのよね。不思議~。

今日は注射の期間を確認。注射は2年と言われていたけど、それって2年間?24回?とふと疑問に思ったので[あせあせ(飛び散る汗)]聞いてみた。24回と考えていますとの答えでした。多分そうだろうな~、とは思っていたけど、一応確認をね[目]2年間と24回じゃ、終わる時期が違うから、24回だと思っていて2年間だったらかなしい[たらーっ(汗)]ので。注射痛いんだもん。24回目は12月だわ。区切りよく今年いっぱいで終わるのね。まだ3月なのに[あせあせ(飛び散る汗)]もう12月のことを考えているわ。ちょっと気が早いかしら??

コンテントヘッダー

ベランダの春

ベランダの鉢植えも春らしくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

こんもりするタイプのビオラを買ったはずなのに、いっこうに大きくならないなぁ[バッド(下向き矢印)]と思っていましたが、最近暖かく[晴れ]なってきたら、ぐんぐん大きくなりました。3倍くらいにはなったかな?写真を並べてみるとよくわかるわ[かわいい]

10434086.jpg  0001.jpg

ビオラの脇に植えたチューリップも芽が出てきました。花が咲くのが楽しみです。

0002.jpg

去年、盆栽のために山で採取してきた植物も緑の葉っぱが[るんるん]しかもすみれはつぼみがついてます[ぴかぴか(新しい)]冬の間はあまりにも寂しい状態だったので心配でしたがほっとしました。すみれ・・・何すみれだったかぁ??

0005.jpg 0004.jpg

しょうじょうばかま↓字がわかりませんが( ̄▽ ̄;)薄い紫の花なのですが色がとんで白く見えちゃう。何回取り直してもダメだった[もうやだ~(悲しい顔)]

0003.jpg

コンテントヘッダー

春♪\(~o~)/

080315_1222~02.jpg

今日のボタニカルアート[アート]はふきのとうを描きました。どこもかしこも緑色。葉っぱ一枚一枚の違いをだすのが難しかった(´Д`)

もちろん、描いた後は美味しくいただきました(●^o^●)今晩の夕食はふきのとうの天ぷら[キスマーク]久しぶりに揚げ物をしたけど、調理後の部屋が油くさい[もうやだ~(悲しい顔)]美味しかったけどね。

始めに見たときから、みんな、「描くより食べたいね」と言っていました( ̄▽ ̄;)ふきのとうを見ると、つい、「おいしそう」と思ってしまうわ[わーい(嬉しい顔)]

コンテントヘッダー

やりました^^

わ~い、「桜貝」が組み終わりました[演劇]4本組むと次の組み方に進みます。

0001.jpg

↑の写真[カメラ]は3本しか写っていませんが、1本は既に友人がお買い上げ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)](練習なので材料費のみで)
青いのも行き先が決まっています[手(チョキ)]

次は「源氏小桜」という組み方。花びらがぽこぽことしていてかわいいの[ハートたち(複数ハート)]以前からあこがれだった組み方なので楽しみ[かわいい]
コンテントヘッダー

3月なのに

今日は啓蟄という日らしいけど、虫なんて出てこないような寒い一日でした。
朝から粉雪、午前中にはぼた雪[雪]が降り、あっという間に真っ白になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、その後は[晴れ]が出て雪は溶けちゃいましたけどね。

そろそろ、[車(セダン)]のタイヤ交換の時期かなぁ、と思ってるけど・・・
タイミングが難しい[ふらふら]

通勤途中に立派な紅梅の木があり、つぼみがふくらんでいます。今朝は雪をかぶっていましたが[たらーっ(汗)]もうすぐ、咲きそうです。楽しみ(^o^)[かわいい]
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
