コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

早いものですね

今日は久しぶりに暖かかったです。昼間は青空だし、帰りも「寒~い」っていうほどじゃなく、季節は移り変わっていってるんだなぁ、と実感

今週の初めごろは凍結していたのに[あせあせ(飛び散る汗)]
凍結していた日の朝、通勤時に転んじゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]バスを降りてから職場へ向かう緩やかな上り坂で[どんっ(衝撃)]すってんころりんと(ToT)
気をつけて歩いていたのに。

その日は夜中にアパートの非常ベルが鳴り、なかなか鳴り止まないので大家でもある大叔母に[電話]非常ベルが鳴っていることを伝えると、「ウチのか?」と。ウチのアパートのベルじゃなかったら、夜中[夜]の12時過ぎに[電話]しないわよ~^^;
始めは私も目覚まし時計[時計]?って思ったけどさ・・・
[電話]するまで、気付いていなかったのね( ̄▽ ̄;)

外を見たら、消防車も来ていました[がく~(落胆した顔)]

その日はついてない1日だったなぁ[バッド(下向き矢印)]

しかし、久しぶりにブログを更新しようと思ったら、ブログがバージョンアップしていて、色々なところが変わっているので戸惑っちゃいました。
コンテントヘッダー

ゾラデックス14回目

わ~い、14回目あと、10回、かな?


今日はいつもより出血キャミソールにが(ToT)帰ってバンソーコーを剥がすとくっきりとバンソーコーの形に皮膚に血痕がついていました。いつもはバンソーコーが真っ赤になっていても皮膚に血痕が付くまでではないんだけどね


先週、主治医の横にいたというオンナはいませんでした。前回も見られず、毎回タイミングが合わないのかなぁ?


病院行くために仕事はお休みしました。まだ有給はないので欠勤扱いですが( ̄▽ ̄;)病院だけならホントは丸一日も必要ないのですが、他に平日じゃないとできない用件もいくつか片付けたかったので。


天気もよく用事も早めに終わったので久しぶりに美容院に行ってきました。毛先がちりちりしていたので毛先のカットとカラーをしました。染めるのは久しぶり。色はナチュラルにしました。明るくなりましたでも帰ってから見ると、美容院で見たときよりも明るく感じました


 ↓のガーベラ、実は1ヶ月ほど前にもらったものです。2本もらって、1本は1週間ほどでくったりしたけど、もう1本はいつまでたってもピンピンなんでぇ~??水もほとんど換えていないのに・・・



しかし、とうとう昨日、茎がくったりとしてお陀仏になりました。こんなに長持ちしたガーベラは初めてです


 

コンテントヘッダー

早いもので(゜_゜)

今日は法事でした。祖父の三十三回忌、祖母の十三回忌、母の三回忌と、三つをまとめて行なったのでお経は長くお焼香も三回(^_^;)


亡くなって1年目が1周忌。でも2年目が3回忌というのよね。数えるときに間違えそう



法事中も食事中もず~っと降り続いていました( ̄□ ̄;)!!家の庭も雪景色
     今年は雪吊りが役立っています


↓雪だるまではなく、雪トトロと雪ネコバス。弟が静岡から帰ってくる途中で見かけたもの。一般家庭の前にあり、思わず通り過ぎたあとに引き返して写真を撮ったそうです。ピンボケしてますけど、上手に作ってますよね。かわいい


 


 

コンテントヘッダー

あっという間の1週間

今週は月曜日が祝日だったので仕事は火曜日からでした。


火曜日は連休明けで、イヤになるくらい忙しかったで、昨日は研修でした。派遣会社では定期的に研修があり、研修日も仕事扱いになります。今週は3日しか仕事してないわだからよけいに早く感じるのね。


しかし、勉強したこと、きれいに忘れてたなぁ・・・レセプト作成や力価計算


試験終わったら、せっかく詰め込んだ知識が頭から抜けてく( ̄▽ ̄;)


普段の仕事でレセプトや請求業務に全然関わっていないけど、派遣社員のレベルアップのために研修があるみたい。うれしいような、余計なことのような

コンテントヘッダー

白い世界

仕事中には、「雨が降ってきたなぁ」、と思っていて帰りも「まだ雨が降っているなぁ」と思い、傘をさして歩き出し、道路に出た途端に雨が雪に変わりました


その後もず~っと、降り続き、バスを降りる頃にはしっかりと積雪が積もると思っていなかったから、スニーカーだったのに


仕事が時間通りに終われば雪の上を歩かなくて良かったのに「少しだけ残業して」と言われ、その少しの時間が雪が降り出す時間とおんなじだなんて(ToT)ついてない~


暖冬の去年とは大違いね今年の冬は雪が積もったり、凍ったり。雪は少し積もって解けて、また少し積もって解けてを繰り返していて、大雪にはなってないけど・・・


通勤時は手足が冷たくて足の裏がしもやけになったみたい

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
