コンテントヘッダー

寒っ(-_-#)

昨日は仕事が終わってから試写会に「テラビシアにかける橋」を見てきました。


座席に座っていると、見覚えのあるお顔が先日、オフ会でお会いしたきのっぴぃさんがいるではありませんか偶然、座席がひとつ隣。こんな偶然もあるのねぇ


映画は泣いちゃいましたまさか、レスリーが・・・


一面の雪景色(今日の風景)くみひも教室でした。ここはスキー場かって景色ですね( ̄▽ ̄;)


  
うわぁ、怖かったよ(@_@;)お稽古終わった後にコーヒー飲んで出てきたら、駐車場がツルツル。車の雪を下ろしながら滑って滑って(ノ゜O゜)ノ転びそうでした。
しかし、本当に怖かったのは山道を下って来るときでした。途中で事故ってる車が数台止まっていたわ(´Д`)ヒヤヒヤもんです


ギアをセカンドにいれて、ブレーキをなるべく踏まないようにして坂道を下ってきました。道路がツルツルなの


 

コンテントヘッダー

ゾラデックス13回目

今日は通院日~


今日の待ち時間は前回までより短かったわ。しかし、相変わらず痛い注射


仕事は休みをとりましたが、ホントは月曜日は忙しい曜日なのよね来月から受診は木曜日に変えてもらいました。


13回目半分過ぎただけだけど、何か大分進んだ気持ちになるのは何でだろう??


病院から帰って郵便受けを見ると、ハガキが試写会当選のハガキでした気になる映画の試写会があると、とりあえず応募してみるけど、結構当たるのよね(^o^)/


2~3回に1回くらいは当たるかな?


でも仕事を始めたので、開演時間を考えると行ける映画館が限られてしまうけど


今回当選したのは「テラビシアにかける橋」という映画です。

コンテントヘッダー

オフ会1次会、2次会

オフ会だランチだ ↓割と最近できたお店らしい。店名は「アット・イージー」と読む。これだけ見ると読めないかもどういう意味なんだろう。ここらの方言で「いーじー」という言葉はあるがそれじゃないよねぇ。



みんな、パスタセットを注文。パスタの種類は全員違います。私が注文したのは「フレッシュトマトとキノコのパスタ」 右はCいさんが注文した「ニョッキ」きゃ~、芋虫みたい


 


今日のランチオフ会の参加者は6名。Kのっぴいさん、Cるみさん、Mーこさん、Pたさん、Cいさん、ワタクシ。Kのっぴいさんとは、「初めまして」でしたが、自己紹介もなくいきなり会話が始まり、大分時間が経ってから、あれ?初対面だったっけ?という感じでした



半個室のような部屋で病気関係の話をたくさんしていました。しかし、途中で隣のテーブルにお客さんが来た途端、声が小さくなっちゃいました


Kのっぴいさんは1次会で帰宅。「プリクラ撮りたい」という希望があったが、この近くでプリクラどこにあったかな?しかし、見つけられず、2次会として他のメンバーはカラオケへノリノリで歌うみんな。


カラオケはすっごい久しぶり。何故かと言うと、ワタクシはオンチなんです


 


 カラオケ後に念願のプリクラ撮影


  ←これはわざとピンボケなのよ^^;

コンテントヘッダー

一日遅れの一周年

気が付けば手術してから一年がたった(;□;)!!見つかったときにはリンパ節や胸骨に転移していて不安だったけど、再発せず、とりあえず一年経過
正確には1月16日なので昨日。それに気付いたのは昨日の夜寝る前(;¬_¬)ワタクシお気楽過ぎ?(#+_+)


去年の今頃は病院にいたのね何か遠いことのような、あっという間のような・・・頭も坊主頭だったし。最近はドライヤーかけないとはねてしまうという贅沢な悩みが


でも、心配ばかりして暗くなっていても仕方ないしね。気楽に毎日を過ごしていきたいな



ケーキ♪d(⌒〇⌒)b♪で一人お祝いv(^-^)vチョコレートチーズケーキ


しかし、今日は寒かった。朝、起きると外は真っ白大雪って程ではないけど、しっかり積雪あり久しぶりに雪道を歩いた。バスを降りてから職場までゆるい昇り坂道。雪道ってこんなに疲れるもんだったっけ歩いているときにちょっと滑りそうになってしまった危ない危ない


帰りは積もった雪がしみて(凍みて?)バリバリになっていた。外にある気温計は0度寒いはずだわ( ̄▽ ̄;)

コンテントヘッダー

とうとうこの時がo(T□T)o

前任者が今日で仕事最後でした。(´Д`)
明日からどうしましょうヽ(´ー`)ノ


今日は連休明けなので余計に忙しくて仕事が間に合わず、手伝ってもらいましたが(-o-;明日からは1人前に働かなきゃでも、きっともたもたしてて、もう1人の人に手伝ってもらうことになるような


明日から3人→2人になるんだよな~


う~ん、こんなに時間に追われる忙しい部署だとは思わなかった

コンテントヘッダー

あっという間に;;

年末年始のお休みがもう終わってしまう6日もあったのに


明日は仕事始め。でも1日だけ仕事したら今度は週末休みしかし、明日が怖い~絶対にすごく忙しいはず。連休の後だから


昨日は家に帰って、墓参りの後、家族とすし屋に行き、昼真っから日本酒を飲んでました夜は親戚宅で鍋。そこではワインと日本酒。食べて飲んでの一日でした( ̄▽ ̄;)体重計が怖い


ちょっと遅くなりましたが今日は初詣に行ってきました。お参りして、お守り買って。今年一年の平穏と健康をお願いしてきました。

コンテントヘッダー

正月ならでは

あけましておめでとうございます今年は年女だわ^^;


お正月と言えば、おせち料理。でも一つも作っていません


で、なぜここでこの話題かと言うと、おせちをもらったからです大叔母が「いつもゴミだししてもらってるお礼に頼んどいたから」と。これが「情けは人のためならず」なのかしら?意味あってる?



ここらでは誰もが知ってるであろう、S寿しの『おせち寿し』見慣れた笹に包まれたあの寿しがしっかりと入っています


 中身は数の子、田作り、むき海老、紅白かまぼこ、黒豆、スモークサーモン、栗きんとん、酢蛸、鰻巻き、棒鱈、合鴨ロース、いくら醤油漬、たたきごぼう、酢蓮根、カニサラダ、青梅の甘露煮、手毬麩、笹寿し(鮭)、笹寿し(鯛)、笹寿し(鯖)、紅鮭棒寿し、たらば棒寿し、大名巻、ふくさ寿しと、盛りだくさんでした^^食べきれない~


 後は福袋つい、毎年買っちゃうのよね早速、初売りに行き、2コも購入しました。


A店(中身は5点)


 


他にズボンが1本入っていたのですが、はけませんでした上と下ではサイズが違うからなぁ特にパンツ系はダメ。11号サイズでもきつい9号なんてとーぜん入らないわね( ̄▽ ̄;)


しかし、福袋を見ていたら店員さんにこの店はサイズが豊富なんですよ、というようなことを言われて、こちらには7号のものもありますよ、と言われた。以前も別の店で服を見ていたらSサイズもありますよ、と差し出された。なぜ~??私が7号やSサイズを着るように見えるのか?私が洋服を買うときに悩んでいるのは9号にしようか11号にしようか又はMサイズにしようかLサイズにしようかなのに


B店(中身は8点)


 


 


これははけました。かなりワイドだったので


今年の福袋はどちらも当たりでした。どれもふつーに着られそうでよしまあ、最近は奇抜な色の売れ残りみたいなものはなくなりましたけど。それに、どちらのお店も中身は福袋用の服ではないと言ってたから。

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR