コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

咲きましたよv(^-^)v

ギリギリ8月中に(;^_^A
1輪だけ咲きましたo(^ヮ^)o
それにしても実物は紫色の花なのに写真に撮ると青く見える(?д?)何故か花がネットの内側に向いていて、明るい方向に向かって写真を撮ったからかな?
 


↑桔梗咲きの朝顔で、花びらが尖ってるのがわかるかなぁ?

コンテントヘッダー

くみひも1

吊り糸八津組という組み方のひもですくみひもを習うときに一番最初に組みます。くみひもの一日教室でもこれを組みます。「くみひもの一日体験教室」は午前・午後と頑張ればこういうのが組めます


 


この黄色いのは私が一番最初に組んだものです10年くらい前かなぁ?一番多く使ってるかも^^



同じ組み方でも、色の選び方で印象がまったく違います。上のは紬等、カジュアルにしたいときに合わせることが多く、下のは小紋をフォーマルっぽくしたいときや訪問着等に合わせます。

コンテントヘッダー

面接でした

昨日、ハローワークで見つけた仕事の面接に行ってきました。仕事の形態は登録型派遣だったのでまず派遣会社に


しかし、やはり他の仕事を勧められた今までの仕事経験とは全然関係ない職種の面接だったので「今までの経験や資格がもったいない」と言われてしまいました


この際、まったく違う仕事に挑戦してみようと思ったのにどうしようかなぁ。


1月に手術したことを言いましたが、詳しくは聞かれなかったえ~っと、病名とかいいの?聞かれたら答えようと思ってたのに


 


ふふふ、今日の朝顔まだ小さいけど、この前より大分細長くなったと思いません

コンテントヘッダー

トルコ旅行観光⑥

トルコ名物伸び~るアイス、ドンドルマトルコに行ったら食べたい、と思ってました お兄さん、商売人観光バス着いて、観光客がバスを降りて近づいてくるとそれぞれの言葉で呼びかけてるんだもん


  


木に魔よけの目玉が吊り下げてありました日本だと、お守りが木に下がってるような感じ何か意味あるのかしら??


 


アイス食べながら雄大なカッパドキアの景色を見てました


 


遠くに山が山の名前は忘れましたが、富士山みたいですよね。近くに大きな山がなくて



しかし、暑かった標高が高いので太陽が近いの

コンテントヘッダー

やった\(^O^)/

朝顔に小さなつぼみらしきものが(☆o☆)これってつぼみよねぇ単なる芽じゃないよねまだ数ミリの小さな小さなものですが前日は見つからなかったのにうれしくて写真撮ったが、まだあまりにも小さいので寄りすぎてちょっとピンボケ
 


こんな風に咲くといいな


コンテントヘッダー

朝顔が(´д`)

 


う~む、一向に花が咲かないつぼみも見当たらないつるはどんどん元気よく伸びているのに


何本もあるのに、一つもつぼみができないなんて朝顔って夏の花よね

コンテントヘッダー

夏ひも

夏だねぇ。しかし、夕べのカミナリはすごかった久しぶりの雨だと思ったら、カミナリ鳴りまくり近くで、遠くで、ず~っと鳴ってるんだもん。眼が覚めました


今は夏なので、くみひもはまず、夏のものから現在、手元にあるものです。夏のひもは太い糸を台を使わずに組むのですぐにできます。


 


他にも何本も組んだけど、人にあげちゃいましたね^^;

コンテントヘッダー

ちょっと一息

2回目のボタニカルアートの教室でした植物の名前は「キブシ」というらしい。初めて聞いた


今回は自分で色を作ったし、先生の手も前回程入ってないのでなんとなく平面的



教室のあとはお昼ご飯「茶房・ギャラリー 蛍」で。市内が一望海まで見えます。かなり、山のほうなので静かに過ごせます。来月、ここのギャラリーでボタニカルアートの先生の展覧会があります^^


  


ハヤシライスとコーヒーがおいしいです。今日、食べたのはハヤシオムライスでも、これまだメニューになってませんメニューになる予定


コンテントヘッダー

すっきり~♪

数年前から、私生活でゴタゴタというか、ややこしかったことが片付きましたやった~


知らない人がこれを読んでも何のことかわからない^^;でも、友人・知人はこれで何のことかわかるでしょう


今日から身軽に新しい人生よ


今日は友人Kさんの誕生日でもあります。おめでとう何歳になったのかしら?記念すべき日が偶然、同じ日になっちゃった。

コンテントヘッダー

遊んでる?^^;

最近話題の脳内メーカー今度は本名をフルネームでやってみた



わはは、頭ん中食べることと遊ぶことで埋め尽くされてる


ブログペット変更。先月飼い始めたんだけど、ずっと部屋にいたら言葉を憶えないのでりゅいと入れ替えました。りゅいはしばらく部屋でお休みチャイルドン育つって、どんな風になるのかな?楽しみ

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
