コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

トルコの植物パート3

カッパドキアで撮影したお花の写真きのこ岩の間にこんなカワイイお花たちが^^


 






トルコに行ったのは5月丁度、お花の季節だったのであちこちにお花畑がありました。

コンテントヘッダー

仕事初日

今日は、一日中、見学で終わりました。別の意味で疲れた一日でしたねぇ。


明日から少しずつ手伝いをして仕事を覚えていくことになります。


仕事、体力的に続くか不安


お昼どうしようか?と思い、簡単なお弁当を持っていった。久しぶりのお弁当。


弁当箱が見つからなかったので、適当にタッパに詰めていった^^;毎日のお昼考えるの面倒

コンテントヘッダー

なつかしい^^+Excel便利操作

昨日の「世界・ふしぎ発見!」はカッパドキアでしたカイマクルの地下都市も出てきて、「ここ、見た~」というところが何箇所もありました。


 地下都市の中の台所やワイン貯蔵庫、大きな丸い石の扉も映ってました。通路の天井が低くて頭を何回もぶつけた


しかし、去年もモンサンミッシェルに行った少し後に「世界・ふしぎ発見!」でやってたなぁ。そのときの問題は3問ともわかる問題だったけど、昨日はわからない問題だったカイマクルの地下都市、前も後ろも色々な国のグループがいっぱいで通気口もゆっくり見れなかったのに、テレビの撮影は観光客がほとんど映ってなくて、どうやって撮影してるんだろう?


 


昨日、Excelの操作で聞かれた操作方法をここに、書いてみますが、これでその人が悩んでいた問題が解決するかはちょっと? なんですが一応


『表の行列の項目を逆にした表を作り直したいとき』(表のたてと横の項目を逆にしたい)


①行列を入れ替えたい表を選択し、コピーをします。


②表を貼り付けたいセル上で右クリックし、[形式を選択して貼り付け]をクリックし、[形式を選択して貼り付け]ダイアログボックスを表示させます。


③[行列を入れ替える]のチェックボックスをオンにし、[OK]ボタンをクリックします。


Excel2002以降は貼り付けるときに、貼り付けたいセルをアクティブにしてから[貼り付け]ボタンの▼をクリックして表示される[行列を入れ替える]をクリックでも可能です。

コンテントヘッダー

再就職?

面接に行ってきました


求人公開カードには、採否決定20日後とあったが、え~と、面接の中で月曜日から試しにパートで働くことが決まってしまった20日後は遅いにしても、えっ、後日連絡じゃないの?


病気のこと言いました、4週間に1回の通院も言いました。


就職できたことになるのかな?あとは実際の仕事内容とワタクシの体力が持つかどうか体力のこと面接で聞かれて、「大丈夫です」と言いましたが・・・「大丈夫じゃない」とか、「不安です」とは面接で言えないよなぁ始めはパートで良かったのかも。常勤で勤めてすぐに辞めることになるより^^;


とりあえず、来週から1年ぶりの仕事、ガンバッテみます

コンテントヘッダー

初オフ会(^0^)

今日はみーこさん主催でオフ会ランチ参加者はみーこさん、ちいさん、ぽたさん、ちるみさん、ぱー子さん、ぽたさんのお友達さん、ワタクシの7名


場所は自然食のバイキングレストラン。最初にとったお皿の写真。2皿目以降の写真は撮らずに食べちゃったバイキングは種類食べたくなる^^;けど、煮物や加賀野菜を使った料理が多かったからヘルシー?



 食事終えてお店を出ると病院が終わったぽたさん合流2件目のお店でぽたさんはランチ、ほかの皆はドリンク。飲み物1杯で2時間くらいいたのかなぁ。7人中、4人が乳がん、しかもその内の3人は同じ主治医(左手前3人)。左端のくりくり頭がワタクシですヅラ暑いのよね去年はかぶってたけど、今年は「もういいや~」、って感じ(^^;


 


会う前は緊張したけど、なんとなく自然に会話ができたなぁ。話題は病気のこと+病院のこと(病院ぼろかったよね!とか)。


みんな、今日はアリガト楽しかったです。

コンテントヘッダー

就職活動

そろそろ仕事をしようかと思った。


明後日、面接です。病気のこと言おうか?言わないでおこうか?どうしよう言ったら落ちるかな。でも、仕事辞めて1年経ってるから理由聞かれるだろうなぁ。どきどき何て言おうか?


病気のこと言わないならうそつくことになるしな。


今までと違う仕事に挑戦してみようかと思っていたのに結局同じような仕事の面接を申し込んでしまったまあ、初めての面接ですぐに就職できるとは限らないから。


でも、明日は面接のことは一時忘れて楽しむぞ~


 


満月の夜、月に向かってお財布をフリフリすると金運アップなんておまじないが、ちまたで流行しているようです。フリフリ♪ ホントかなぁ?

コンテントヘッダー

粗品好き~)^o^(

今日は某デパートのお客様感謝デーだったので、行ってきました。


DMの封筒持って行くと粗品もらえるの(^o^)毎回ほとんど貰いに行ってるなぁ(^.^;


今回は『葛きりうどん』o(≧∇≦o)どんな味なんだろう?というか、どんな食感なんだ?


今まで、お皿のことが多かったけど、今回は食べ物なので食費の足し^^タダよ

コンテントヘッダー

夢みてみた~い!^^

みんな、みんな、パラ、パラ、パラダイス~♪サマージャンボ宝くじを買ってみました当たるかな~?


でも、確実に当選者はいるのよね。宝くじは買えば当選する確立はあるけど、買わないと当選確率は0だからねぇ。


しかしあのCMで西田敏行が歌ってるのを見ると、この人「憑神」で貧乏神の役やってたなぁ、と思い出してしまいます^^;宝くじと貧乏神って


うふふふ、当選番号の発表日までは色々な想像ができる♪いや、妄想?

コンテントヘッダー

やってみました『脳内メーカー』

最近流行っているみたいで。脳内メーカーしかし、アクセスが集中しているのか、つながりにくいです


まずは「ちいちゃん」の結果。こ、これはあまりにも暗い?「悩」で埋め尽くされて真ん中にひとつだけ「寂」だなんて能力のほうは絵心が低いボタニカルアートを始めたばかりなのに


 


本名でやってみた結果がこちら。こっちのほうがワタクシを現しているような?^^;


 


色々なもので脳内が埋まってるなぁ同じ名前でも、漢字、ひらがな、アルファベット等結果が違ってくるようです。なかなか楽しかったです


 

コンテントヘッダー

芸術家気分♪

ボタニカルアートの教室に行ってきました。絵を描くのは高校の美術の時間以来


描いたのは姫ひまわりまず鉛筆でデッサンしてから水彩絵の具で着色。着色の方法も順番があるのね。子供のころの絵の具塗りと全然違いました


着色はかなり先生に手伝ってもらっちゃいました(3/1くらい?)。先生が塗り方説明しながらまず、塗ってくれたので^^;


 


月に1回の教室、どこまで上達するか?上手くなるのかなぁ。

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
