コンテントヘッダー

やっとのことでひとくぎり

長かった1ヶ月間の長距離通勤[車(セダン)]何度、運転中に睡魔が襲ってきたことか[眠い(睡眠)]信号のほとんどない道を延々と・・・

先月は某H市に毎日通っていたのです。

でも、今月からは市内よ[グッド(上向き矢印)]通勤時間は半分以下。今月からは別のところで研修です。

しかし、今月は3連休から始まっていたので、てっきり初出勤は連休後だと思っていたら、1日いきなり出勤日[あせあせ(飛び散る汗)]信じられない勤務を組んでくれるわ( ̄▽ ̄;)

コンテントヘッダー

何とかなった1週目

とりあえず、今週の仕事が終わりました。今月と来月は実習で、今月は遠いところで実習です。

仕事そのものよりも、通勤で疲れました[たらーっ(汗)]1時間以上の通勤時間。走行距離は一日100km近いんですよ。普段のワタクシの行動範囲を遥かに超えています[ふらふら]運転中に睡魔が襲うこともしばしば・・・

通う前は、通勤できるのかかなり心配でしたが、できるものですね。でも、夜が眠くて、何もできない。家事はやらなきゃいけないし[もうやだ~(悲しい顔)]料理と洗濯。自分ひとりなら、帰りに弁当でも買ってくるし、洗濯物も少ないのに[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れて帰ってくると、父親がご飯食べずに待ってるんですよ。もちろん、何も作ってありません。洗濯物も、2日分で洗濯機がいっぱいになるくらいの洗濯物をカゴに積み上げています(父親の分だけで)。明らかに、ワタクシの洗濯物より多い[exclamation]誰が洗濯するのよ~[たらーっ(汗)]仕事もしてないんだから、自分の洗濯物は自分でしろ[ちっ(怒った顔)]と言いたい。

仕事もこういう流れで仕事をするっていう説明がなかったので、何をすればいいのかわからなくて、疲れました。気疲れですね。何をすればいいか、聞いてもあまり言ってくれないし[バッド(下向き矢印)]

愚痴ばかりになっちゃったなぁ・・・

 

コンテントヘッダー

なんだかなぁ

昨日から、仕事に行っています。他に2人、10月1日付けで採用されました。

辞令をもらいました。試用期間ですが・・・

しかし、昨日、鍵をもらいました。3人とも。朝、鍵が開いてなかったら、それで開けて入って、と。「え~っ、建物の鍵を初日に新人職員に渡すなんて、いいのか[exclamation&question]と思いました。

昨日、今日と見学、挨拶でほとんど一日が終わっています。見学が終わった後に、「質問は?」と必ず聞かれますが、え~っと、まだ質問が出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]

来週から実習に行く施設にも行きました。車[車(セダン)]で約1時間[もうやだ~(悲しい顔)]私の運転範囲は普段はほとんど市内なのに[がく~(落胆した顔)]大丈夫か、私[exclamation]

コンテントヘッダー

久々の緊張

今日は仕事の面接に行ってきました。

履歴書はかなり前に送って書類選考は通っていたのですが、面接の日までかなり日が空いたので忘れそうになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

向こうもそう思ったのか、前日に確認の電話[電話]がありました。

面接ではかなりたくさんのことを聞かれました。今までで一番多かったかも[目]でも、職歴に空白があることについては聞かれなかったなぁ?不思議~[犬]ウソをつくつもりはなかったのですが、話がそちら方向にはいかなかった( ̄▽ ̄;)ので、病気については何も言わず。

面接の結果は来週中です。結果はどうかな[がく~(落胆した顔)]でも、面接で10月頃から働きたいと言ったのでまだ余裕アリ[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]の片付けも終わってないしね[もうやだ~(悲しい顔)]

コンテントヘッダー

一日研修

今日は丸一日お勉強でした。4ヶ月研修。

いつもとは違う疲労感(笑)普段は一日中、立ち歩いているのに今日はず~っと座っていて、ついウトウト[眠い(睡眠)]することも。いかんいかん[ふらふら]講師は目の前。

今回も力価計算あり、ロールプレイングあり、テストあり、面接ありでした。忘れてることがいっぱい[たらーっ(汗)]

参加者と話してると、みんな辞めたいと思ってるみたい( ̄□ ̄;)仕事の大変さと時給が合ってないからだろうなぁ・・・

研修場所は職場より近いので行き帰りが楽[るんるん]やっぱり職場は近いほうがいいなぁ、と。朝が苦手なんですもの[バッド(下向き矢印)]

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR