コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Getしました(*^∇^*)

デパートで北海道展が開催されており、以前から食べてみたいと思っていた、『花畑牧場の生キャラメル』の整理券を手に入れました。

9時から整理券配布で9時ちょっと前に着いたら350~360人目くらい(ノ゜O゜)ノ一人5個づつ買ったら300人までなので、微妙なところだと誘導していた人に言われましたが、私の順番が来たときにはチョコしか残っていませんでしたがまだ整理券が残っていました(^.^;
今日の一番早い人は4:30から並んでいたって( ̄□ ̄;)!!今回、今日までで一番早かったのは一昨日の徹夜の人だそうです。

一昨日って、かなり寒かった日じゃなかったかしら(;¬_¬)

整理券を手に入れても、デパートの開店はもう少し時間があったので別のところで時間をつぶし、昼頃に物産展に[バス]生キャラメル以外にも何か買おうかと思ったけど、あまりの人の多さに、生キャラメル購入だけ購入して帰りました[ふらふら]

0001.jpg

コンテントヘッダー

太陽のタマゴおいしぃ~(#^.^#)

テレビで見たことがある、みやざき完熟マンゴー『太陽のタマゴ』を食べました(*^o^*)
もらったから一緒に食べようと父が持ってきたのです。「びっくり(ノ゜O゜)ノするような値段やけど、値段は食べてから言うわ」と。

こんな箱に入っていました[目]

0003.jpg

美味しそうでしょう[ぴかぴか(新しい)]われながら、きれいに切れたと思うわ^^;しかし、マンゴーの種って薄くて大きいのね[あせあせ(飛び散る汗)]種をよけて切るとき、大きさの感覚がわからなくて( ̄□ ̄;)

0004.jpg
美味しく半分ずつ食べた後に父から「いくらだと思う?」 私「7000円くらい?」 父「惜しい、8500円」(ノ゜O゜)ノということでした。1万円以上するものもあるそうなので、中では安いのかなぁ?

 

コンテントヘッダー

クリスマス&暖房器具

クリスマスケーキの大人食い切らずにフォークで食べちゃいました一度に全部は食べてないですよ食べれそうだったけど。美味しかったんですもの~^^;「サンニコラ」というケーキ屋さんのケーキです中は抹茶味のロールケーキで生クリームにベリー味のものが混ぜてあってほどよい酸味がgood



美味しいケーキはたくさん食べれるわ安いケーキはスポンジパサパサで甘くて胸悪くなっちゃうけど


今年はガソリンや灯油の値段が高騰して湯たんぽが見直されてますが、家の片付けで物置から発見


左↓ほこりだらけの湯たんぽ。陶器製です。寝てる間にけり落として割っちゃいそうだわ( ̄▽ ̄;)右↓はあんか。中に炭か何か入れるのかな?電気製のあんかしか使ったことはありませんが。


 


↓火鉢



たぶんどれも使おうと思ったら使えると思う。電気を使わないのである意味エコロジー


他にも木箱の中から昔の雑誌の切り抜きや謡の本、歴代天皇のお墓の写真集など色々出てきました何でこんなものがあるんだ?と思うものがいっぱい。でも面白かったです。横書きの文字が右から左に書いてあるので読みにくかったけど


金沢市に編入されたときの金杯や銀杯もありました。昔は金沢じゃなかったんだとあらためて思いました。きっと越してきた人たちは知らないんだろうな。市の中心部からそんなに離れてないところだから。


それにしても埃が~鼻水ずるずる(ToT)

コンテントヘッダー

買っちゃった(^.^;

久しぶりにケーキ♪d(⌒〇⌒)b♪
でもね、これもポイントためて商品券に交換して買ったので実際に払ったのは250円(^O^)v
映画見たついでに百番街に寄ってポイント確認したら1000以上たまってる~さっそく商品券に交換し、アンテノールへ(*^_^*)こまめにためるもんだなぁ。


映画は「憑神」をみてきました。今日は水曜日なのでレディースデイで1,000円で映画が見れるというか、水曜日にしか映画を見に行かない


映画、面白かったけど、ちょっとかなしい終わり方でした。

コンテントヘッダー

アイスクリーム♪

アイスクリームを作った(^o^)と言ってもアイスクリームの素ですが(^-^;)
トルコで買ったものです。これはアメリカンチェリー味です(≧▽≦)/
 


「ドンドゥルマの素」といいます。日本で「ドンドゥルマ」といえば、伸びるアイスですが、トルコではアイスは全て「ドンドゥルマ」というようです。


これを買うときにお店のお姉さんに、「これは普通のアイス?」と聞いたら「普通のアイス」と言っていたから、まあ、伸びるアイスでなくても作り方簡単だし、値段もそんなにしないからと買ったのです。


しかし、トルコで食べた伸びるアイスと同じような味だなぁ、と思いながら食べていたら溶けて少し軟らかくなると伸びました絶対に日本のアイスよりとろ~りしています。

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
