コンテントヘッダー

ガトー・カシス・オ・マロン

お得な1dayレッスンでした。
ロールケーキみたいなスポンジを焼いて、スポンジをトヨ型に沿わせて中にマロンのムースとカシスを入れたもの。
しかし、出来立てはきれいな形でしたが、帰って食べるときには斜めになっていました( ̄◇ ̄;)味には変わりないけどさ(−_−;)
コンテントヘッダー

カルツォーネ

仕事が終わってから、パン教室に行ってきました。連続勤務が続いていますが、気分転換に。

強力粉と薄力粉が1:1なので、柔らかく、軽い食感です。
電子レンジで作った具も美味しかった(*^◯^*)
コンテントヘッダー

アップルパイ

教室で、アップルパイを作りました\(^o^)/
美味しかったけど、切りにくかった。せっかくの飾りがバキバキに割れてしまいました。

アップルパイって、パイ生地と、フィリングのりんごだと思っていたけど、これは中にりんご以外に薄いスポンジとクリームが詰まっています(*^o^*)
コンテントヘッダー

6月のBメニュー


甜麺醤を手作りしました。
生姜をたくさん使った冷え性改善レシピです。
コンテントヘッダー

2作目

ラリエット

手芸屋さんで、飾ってあるのを見かけて、作り方を貰いました\(^o^)/プチフラワーのラリエット、とあったけど、これってオヤだよねー。
これの前にブレスレット作っていたから、編み図見てわかったけど、これの編み図だけだったら、わからなかったなぁ(;^_^Aだって説明の中に、参考資料って書いてあるのに、参考資料ないし~。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR